芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> > ブログコメント・拍手コメントお礼 > ブログコメント・拍手コメントお礼

スポンサーサイト  



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

ブログコメント・拍手コメントお礼  



こんにちは。
最近、イギリス車のことを考えています。
イギリス車は好きです。

ところで、私、嘘をついていました。
正確には、嘘をばらまいていました。ごめんなさい。

以前、ジュンスのアストン・マーチンDB9(イギリス車)について記事をあげた際、

輸入車は、右ハンドル仕様を選んでも、ウインカーとワイパーが、逆のままだったりするじゃないですか。
アストン・マーチンは、心配しなくていいんじゃないかと思います。よく知らないですが


と書きました。>>ユチョン、JYJ登場インスタグラム(画像・動画)まとめ&ジュンス購入アストン・マーチンDB9ちょっと解説
(ユチョンのフェラーリの解説も、書いたことがあります。よろしかったらどうぞ>>【ユチョンの愛車を徹底解説】フェラーリ・カリフォルニア&ジュンスのフェラーリ458


日本車の場合、
右ハンドル
ワイパー左
ウィンカー右
が基本ですね。

逆にドイツ車他左ハンドルの車は
ワイパー右
ウィンカー左
です。

かつてMTしかなかった頃、ウィンカーとギアを片手で操らなくて済む形だと、私は解釈していました。
日本車で想像して下さい。
右折(もしくは左折)をしたいとき、右手でウィンカーを出す

減速する/ストップするために、左手でギアチェンジ

曲がりながら加速、左手でギアチェンジ

イギリス車も昔は同様でした。

ところが、最近は、ウィンカーが左についているそうです。
えぇぇぇーーー!それ、MTに乗るときに、忙しくないっ?ウィンカーもギアチェンジも、左手で処理しなくちゃいけないんでしょ?
恐らく、輸出を踏まえての変更でしょう。
それに、パドルシフトが主流の今、左手もそんなに忙しくないですしね。
パドルシフトも面白いですけれども。
(パドルシフトとはなんぞや?は、上に挙げたユチョンのフェラーリの記事を御覧下さい。)
完全なオートマは、ちょっとストレスが溜まります。
なんで今、シフトアップしたの?あと10メートルで上り坂なんだから、3速維持で引っ張ったほうがいいじゃないか!みたいなストレスが。
で、坂の途中で「やっぱりシフトダウン」と三速に戻ったり。こういう、タイミングのズレがあんまり好きじゃないのです。

で、イギリス車のディーラーの方が「イギリス車は、どこも、もう、右ウィンカーじゃないんです」と言っていたので、間違いありません。
なので、ジュンスのDB9に話を戻しますと、日本で買っても、左ウィンカー右ワイパーだと思います。
嘘をついて、ごめんなさい。

要するに、結構がっかりしました。イギリスは日本の仲間だと思っていたのに!
ディーラーの方は「うちはMT車もご用意がございますよ」と教えて下さいましたが、そもそも買える金額ではなかったので、試乗は丁重にお断りしました。
エンジン音を聞かせてくれました。格好良かったです。
買えないけれど、イギリス車は品があって素敵です。

とかいいつつ、ユチョンのポルシェ911(ポルシェ964はポルシェ911の三代目モデルですので、通常911で通ってしまいます)も私の憧れです。
水平対向6気筒エンジン!
ユチョンのように、空冷エンジン乗せている高額な911じゃなくていいから、ほしいなー。
現行の水冷エンジンでも、買えないけどねっ!

ユチョンは白色の964をグリーンに塗り替えたんでしたっけ?
ポルシェ911なら、MTで乗りたいなぁ。
911はエンジンが後ろに乗っていて、リア駆動。
エンジンの重さがかかるので、リアのタイヤさばきがすごーく安定している、らしい。
でも逆に、前がふらつきそう、とかちょっと心配しちゃう。慣れるまで運転が難しいとも聞きます。
……妄想はお金がかからないですねw


■t*******様
私も、若い頃はもっと時の流れがゆったりしてたように感じます。
3年間、お付き合いただきまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

■や***様
萌えていただきまして、ありがとうございます。
ここまで来ても、まだ最終回に辿りつきませんw
もう少し、うじうじした二人に萌えていただきましたら、うれしいです。

■み***様
ソンジュンとユニは、やっと、30分間手を繋げるようになりましたw
けれど、これで終わりじゃないんです。
まだまだお付き合いいただければ幸いです。

私は、趣味もブログも広く浅くタイプなのか、移り気なタイプなのか、自分ではあまり時間を費やしている感覚がないのですが、毎日楽しく過ごしているのも、こうしてブログで応援してくださる皆様のおかげだと思っております。
ありがとうございます。

■r**様
落ち込むこと、ありますよね。
ファン活関係だと、なかなか周りの方には訴えられないことも多いと思いますので、どんどん、こちらで解放して下さい!
Spotifyも、ありがとうございます。
無料コースだと音が良くないですが、楽しんでいただけたらうれしいです。

■i****様
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
逃げ恥を観たことがないのですが、ムズキュンなんですね!
レンタルになったら、挑戦してみたいと思います。



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】お礼

【テーマ】

2017/01/27 Fri. 17:16  tb: 0   コメント: 0

コメント



コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soytea.blog.fc2.com/tb.php/997-913415f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。