芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> > 新年のご挨拶とブログコメント・拍手コメントお礼 > 新年のご挨拶とブログコメント・拍手コメントお礼

スポンサーサイト  



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

新年のご挨拶とブログコメント・拍手コメントお礼  



あけましておめでとうございます。
昨年は、洋楽趣味が炸裂した当ブログにお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

2016年は、災害が多い一年でした。
1/6の本日は、ほぼ平日と変わらぬ生活をされている方も多いかと存じます。
まだ、暦の上では、お正月ですね。
皆様が、暖かい場所で穏やかに過ごされますよう、お祈り申し上げます。

本年も、soyteaおよび芙蓉の書を、よろしくお願い申し上げます。

■r**様
韓国語のレッスン、進んでいるようですね。
私は早くも、持ち前の語学嫌いが頭をもたげつつありますが、まだレッスンには通っております(汗)
「会話は興味ありません」と告白してみたら、不可解な生き物を見るような目で見られてしまいましたがw、芙蓉の書で「やっぱり無理でした」と白状する自体には至っていないので、まだマシかな、と思っております。
お加減は如何でしょうか。
不安定な気候が続いていますので、どうぞ、ご自愛ください。

■ほ**様
成均館は、ドラマも原作も、若者らしい正義感と将来への展望が魅力ですよね。
非常に青臭く、現実的ではない部分があるものの、若者だからこそ追える理想だと思います。
芙蓉の書のお話も、この部分を踏襲したいなぁ、と考えつつ書いていますが、恋愛より難しいです、正直。


■ゴ**様
「女子にささる言葉」とお褒めをいただき、ありがとうございます。
ソンジュンって、女子にささる言葉を天然で連発しますよね。
ドラマや小説では、ユニが女の子と知らないので、仕方がないのかもしれませんがw
あと10話ぐらいしたら、少しはソンジュンも動くことになると思うので、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。
話数は伸びるかもしれません(汗)

■あ****様
検定、面白いですよね。
私はハングルは一文字も読めないので、アルファベット頼りですw
お祝いのお言葉とお心遣いも、ありがとうございます。
長くお付き合い下さり、私の方こそ、感謝しております。

■い***様
お祝いのお言葉を、ありがとうございます。
また、Spotifyにもお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
ユチョンはYoochunが正式な綴りなのでしょうか?
私は韓国語が全くわからず、綴りのルールも同様です。
Yuchunをよく見るなぁ、ぐらいの認識でした(汗)


■t*******様
はい、ソンジュンなりの告白ですw
だいぶ堅苦しいですよね。

■み***様
お祝いの言葉をいただきまして、ありがとうございます。
み***様は、そろそろファン歴3年なのですね。
私は、ブログを解説する少し前なので、3年ちょっとです。
み***様とあまり変わりませんね♪なんか、うれしいです。
今後も、同級生(?)として、よろしくお願い致します!

■や***様
お祝いの言葉をいただきまして、ありがとうございます。
私も、韓国の文化が好きです。
日本と共通する所、ちょっと違う所、それぞれ魅力的ですよね。
「それぞれの専門家でなくても、こんなに詳しいのだと」と、お褒めの言葉、大変恐縮です。
私自身、あっちこっちに気が散って、齧っては離れるを繰り返しているので、私の知識は、本当に、浅いんです。
せいぜい「無知の知」だけは肝に銘じよう、と思っております。
このブログを通して、世代の違う皆様とお話できて、そういった側面でも、多く学びを得ております。
私の世界なんてちっぽけなもので、皆様が広げてくださっています。
ありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します。

■O*********様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントは、お気になさらないでくださいね。
読んでくださるだけで、私、幸せです♪
ご質問のユチョンアイコンですが
アイコンイベント まとめ
スマホのホーム画面にムガクアイコンをインストール!
↑これらの記事にiphoneの設定方法を記載しておりますので、ご一読をお願い致します♪



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】お礼

【テーマ】

2017/01/06 Fri. 15:34  tb: 0   コメント: 0

コメント



コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soytea.blog.fc2.com/tb.php/995-57f5d31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。