芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> > 12/23で芙蓉の書開設丸3年です。ありがとうございます。 > 12/23で芙蓉の書開設丸3年です。ありがとうございます。

スポンサーサイト  



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

12/23で芙蓉の書開設丸3年です。ありがとうございます。  



昨年の12/23のご挨拶では、冒頭で、チバユウスケの名言を引用しました。
当時と、まったく思いは変わっておりませんので、同じ言葉を貼り付けたいと思います。

* * * 

201511240.jpg

音を出して、演奏してるのを、みんな見に来てくれるわけでしょ?それ自体がもうコミュニケーションだと思ってる



ウェブはコミュニケーションを媒介するツールです。
ウェブ上にブログが存在する以上、そこにコミュニケーションも存在します。
そして、soyteaが思うコミュニケーションの形を、チバユウスケがはるか昔に端的に表現していました。
私の頭の中の妄想を、皆様がブログまで読みに来てくださる。
これぞ、コミュニケーションですね。
もちろん、拍手やランキングをクリックしてくださったり、コメントで私に直接話しかけてくださることも、コミュニケーションだと思っています。
全て、とてもありがたく、そして楽しく、またやる気維持につながっています。

(中略)

チバユウスケの名言にある通り、芙蓉の書をブラウザで開いて、お話を読んでくださればコミュニケーションですので、芙蓉の書は「ルールが無いのが唯一のルール」というスタンスをとっております。
引き続き、ゆるく更新していきます。
皆様へ、これ以上の「○○してください」のお願いはありません。
芙蓉の書の辞書に『読み逃げ』は存在しません。
コメント等は無理をなさらず、皆様それぞれのスタンスで、ゆるくお付き合いいただければ幸いです。

(以下略)

* * * * 


読みに来て下さる皆様、コメントをお寄せ下さる皆様、拍手ボタンやツイッターで「いいね」を下さったり、リツイートしてくださる皆様、読者登録、ブロとも登録をして下さる皆様、ありがとうございます。
一年目から書いているお話ですら、まだ完結していない有様の芙蓉の書ですが、暖かく見守ってくださり、感謝しております。

この三年、皆様からたくさんのことを学びました。
特に最近痛感しているのが、皆様は私に比べて「情」が深くていらっしゃる、という点です。
ユチョンに「愛情」を持っていらっしゃる。私にとって、新しい発見でした。
というのも、散々騒いでいるガンズは、おおよそファン歴30年なのですが、私自身、「愛」はあっても「情」があるとは思えません。
先日も、ガンズのアクセルの発言に対して、別のメンバーであるイジーから、激怒のツイートが発信された際、悲しみや心配よりも、爆笑が勝りました。
恐らく、私は、ガンズに「情」がないのです。
皆様の、ユチョンやJYJと共に日々を歩んでいる姿を拝読するたびに、アーティストとの関わり方を新しく教わっております。
不思議なもので、これまでの音楽ファン人生の中で、ファンと言いつつ冷徹(?)だった私も、JYJ限定で、情が湧いております。

時々、「皆様のお陰で新しい世界が広がっている」ことを、ご報告していたかと思います。
芙蓉の書をスタートした当初は、新しい世界が広がることになろうとは、全く想像していませんでした。
ウェブ慣れしている身ですから、深く考えずに、「面白そう」だけでした。
対面のコミュニケーションとは形が違えど、皆様とのコミュニケーションで、沢山の学びを得ました。
人の素晴らしさを、改めて感じているところです。

三年間、ありがとうございます。
なるべく間が空かないように、更新を続けていきたいと思っておりますので、今後も、「ルールがないのが唯一のルール」で、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。







↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】お礼

【テーマ】

2016/12/23 Fri. 16:14  tb: 0   コメント: 3

コメント

・ 2016/12/24 02:19 |  | edit | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・ 2016/12/24 06:34 |  | edit | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・ 2017/01/06 18:42 |  | edit | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soytea.blog.fc2.com/tb.php/989-ce808296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。