芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> > お気に入りの動画でユチョンのアニメ画像(GIFアニメ)を作ろう > お気に入りの動画でユチョンのアニメ画像(GIFアニメ)を作ろう

スポンサーサイト  



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

お気に入りの動画でユチョンのアニメ画像(GIFアニメ)を作ろう  



画像の作り方に入るその前に。GIFアニメとは、何ぞや。
GIFアニメとは、こういった静止画ではなく、
201511111.jpg

動く画像です↓
axl-izzy-201707161.gif
上記の例えはアメリカ人ですが、とても魅力的なユチョンやJYJの動画の一部分を切り取りたいニーズが、皆様にもあるかと存じます。

というのも。
・YouTubeは、部分リピートが面倒で、この一瞬を何度でもみたいのに!といった欲求に簡単に応じてくれない。

・この動画の、この部分がツボなの!と伝えるときに、一旦YouTubeを見てもらう作業が煩雑なので、会話の妨げになる。

・2016年夏、LINEでGIFアニメを添付出来るようになった。

・ので、個人ベースのファンの交流において、以前にも増してGIFアニメの重要度が高まった。と思う。

といった考察(?)をsoyteaは持っております。

よって、お一人で楽しむも良し、グループで楽しむも良しの、非常に汎用性の高い画像形式ではないでしょうか。

しかも。
スマホだけで、画像を作る→保存→LINEその他諸々に添付、が完結します。

では、レッツ作成。

まず、YouTubeの好きな動画をブラウザやYouTubeアプリ等で表示させます。
動画のタイトルの下の矢印をタップして、動画のURLをクリップボードにコピーして下さい。
また、どの部分から画像を作成したいか、時間も確認して下さい。
YouTubeは分で表示しますが、この後の作業は秒です。
何秒後になるかの計算も、しておきましょう。
Screenshot_2016-12-16-12-44.jpg

次に、GIFアニメを作ってくれるサービスに移動します。
>>GIFチューブ
先程クリップボードにコピーしたURLを貼り付けて、変換ボタンをタップして下さい。

下の画面が出てきたら、計算しておいた秒を入力します。
Screenshot_2016-12-16-12-36-29.jpg

大きさはお好みで。
やり直しがかんたんなので、まずは一度デフォルトで作ってみてもいいと思います。
Screenshot_2016-12-16-12-37-06.jpg

この設定もお好みで。
Screenshot_2016-12-16-12-37-31.jpg

フレームレートや再生速度(スローモーションor早送り)も、お好みで。
Screenshot_2016-12-16-12-38-26.jpg

画面最下部の作成矢印をタップして先に行くと。

出来上がり。
GIFを長押しして端末に保存して下さい。
Screenshot_2016-12-16-11-34-48.jpg

実際に、作ってみたGIF。
B33isN.gif

LINEで送る時は、必ずオリジナル画質で送って下さい。

ちなみに、この画像を作るために使った動画は、これです。
一見の価値あり!

では、皆様、より充実したユチョンファンライフをお送りくださいませ♪



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】ユチョンを120%楽しむWebワザ

【テーマ】 ユチョン 

2016/12/16 Fri. 14:31  tb: 0   コメント: 0

コメント



コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soytea.blog.fc2.com/tb.php/985-24044076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。