芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> > ブログコメント・拍手コメントお礼 > ブログコメント・拍手コメントお礼

スポンサーサイト  



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

ブログコメント・拍手コメントお礼  



こんにちは。No music, no life、soyteaです。

突然ですが。

米ギターの名門ギブソン、破産法申請不可避か


えええー。最大級の規模の会社が、倒産?どんだけどんぶり勘定していたのっていう。
『もうさ、各ジャンルの、ギブソン使いで有名なギタリストに、アイ・ラヴ・ユー的なコメントもらって、動画を拡散すれば良いんじゃ』と思いましたが、若い世代が買わないと意味がないのですよね。
下手すると、大御所ファンは、中古に走るから。大御所と同じモデルを!ということで。
業界の成長のためにも、若い世代でファンを増やす努力は必要不可欠でしょう。

さて、ギブソンと言えば、滝川クリステル!

可愛すぎます。
私が好きなギタリストは、大体ギブソン使いです。
スラッシュもジミー・ペイジもイジー・ストラドリンも、ああ、あの人もこの人も。
日本人ミュージシャンなら、奥田民生も!
ですが、いつも過去を振り返っているわけではございません。
最近、私が好きな若いアーティストも、ギブソン使っています。

Greta Van Fleet

ギターがギブソンのSGですね。
このグループ、びっくりするほどツェッペリンに影響を受けていて、とくにこの曲は、ギターがあまりにもジミー・ペイジのコピーなので「素じゃないよね?オマージュよね?」と、スタジオ盤を聴いていたときから、信じていたのですが、この動画を見て、確信しました。
オマージュですっ。
ボーカルの手つきが、モノマネ。タンバリンもモノマネ。
それに、ギターが、途中、天国への階段をやっていますよ!しかも、後期バージョンね。
平均19歳で才能が爆発しているこのグループ。
まだ、ツェッペリンのフォロワーの域を出ていませんが、この年齢なら、この先飛躍するでしょう!楽しみー。
みんなきれいな顔立ちをしているのだけれど、ちっとも心が踊らないのは、きっと私が年を取ったせいですね。
やっぱり、私はおじさんやおじいちゃんのほうが……w

続きまして、私が、ボーカルのブリトニーちゃんにのぼせ上がっている、Alabama Shakes。
ボーカル以外が他のツアーメンバーに同化しすぎてわかりにくいのですが、ボーカル&ギター、ギター、ベースの三人組です。
ボーカルがSGカスタム。
ギターがレスポール。
共にギブソンのギターです。
バンドのアーティスティックなファッション性も大変よろしゅうございます。実力は、お墨付き。
実は、ファースト・アルバムは、好みじゃないんですよね。
なんだか、古き良きロックの焼き直しみたいで。
しかし、セカンドで、化けました。

声量、表現力ともに群を抜いています。
ブリトニーは、スタイルは良くないかもしれないけど、とても魅力的です。人って、見た目もあるけど、見た目を凌駕するものって必ずあるのだと、彼女を見ていると、思います。
彼女自身の魂を震わせているかの様なパフォーマンス。
美しい。大好きです。
他の二人も、本当にいい音を出します。

Greta Van Fleet と Alabama Shakes。どちらもYoutubeに沢山動画があるので、是非観て下さい!

------------

■S様、Y様
ユチョンの「これまで」と「これから」、および、芙蓉の書の在り方に関しまして、叱咤激励を頂きまして、ありがとうございます。
頂きましたご意見は、今後の芙蓉の書の更新の参考にいたしたく存じます。

ただ。
インターネット業界に身をおいている故でしょうか、私は、ネット上の出来事に対しては、打たれ強いのです。
昨年より、沢山のご意見を頂戴しておりますが、芙蓉の書の在り方を変えていく予定は、現在のところ、ございません。
コメントをお控え下さいとは申しません。引き続き拝読致します。
ただ、お返事は、今回限りで控えたいと存じます。
私のお返事を載せることで、心を痛めるユチョンファンの方々が多くいらっしゃることもご理解下さい。

■ハ*様
いつも応援をありがとうございます。
花の四人衆は、全員大好きなので、時々、ふっと、しょうもないアイディアが湧いてきます。
お付き合い頂きまして、ありがとうございます。

■あ****様
まずは、当選おめでとうございます!
ファンクラブにも入会されたんですねー。行動力に感服です。
ファンミ、目一杯楽しんで下さい!

4周年のご挨拶へのコメントもありがとうございます。
ユチョンへは、皆様、きっと色々な思いを抱えていらっしゃると思いますし、応援は、凄くエネルギーを使う行為だと感じています。
皆様それぞれのペースがおありでしょうし、芙蓉の書は、皆様それぞれの歩みに寄り添えるブログでありたいと思っております。

はじまり、ご無沙汰しておりましたね(汗)
お話を書く行為は、何かを定義せざるを得なくて、「定義はこれで正しいのか?」と自問しながら進めました。
二次小説に正解を求めるのも、おかしな話ですけれどもw
癒やしと言っていただけて、光栄です。ありがとうございます。


■メ*様
メ*様は、ファンミに行かれるのでしょうか?
色々な思いが交差するファンミになるかもしれませんが、「これから」に向かってのファンミになるといいな、と、思っています。
2018年は、何かが動き出しそうですよね♪



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】お礼

【テーマ】

2018/02/23 Fri. 14:56  tb: 0   コメント: 0

コメント



コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soytea.blog.fc2.com/tb.php/1045-ee6e5429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。