芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> > 【ユチョン】ジョーク画像「神が創りたもうた時」を真似して作ってみました > 【ユチョン】ジョーク画像「神が創りたもうた時」を真似して作ってみました

スポンサーサイト  



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

【ユチョン】ジョーク画像「神が創りたもうた時」を真似して作ってみました  



When God made(神が創りたもうた時)という、定番のジョーク画像があります。
ファン同士で「そうそう、そうだよね!」とニヤリとしてしまう類のものです。
K-popバージョンの画像も多く作られているようですが、ユチョンを見つけられなかったので、作ってみました。
ついでに日本語化しました。

そして、後半は、ユチョンってイケメンですよね、という私のよもや話も書いてみました。

まずは、画像に入りたいと思います。
例を先に貼り付けます。

201703030.jpg
ふむふむ、「平均的な男性」を小さじ三杯加えて

「完璧さ」少々と、それから……

やっちまった!

201703031.jpg

スプーン10000杯の才能を入れよう

セクシーを小さじ一杯

くそ!

神様が結構汚い言葉を使っているのも、面白さを助長させている一因かと思います。

では、私が作った、神がユチョンを創りたもうた時(When God made Yuchun)をどうぞ。
「そうだよね!」と頷いていただけたら、うれしいです。
201703032.jpg

さて、斯様にユチョンはイケメンなのですが(もちろん、私が言及するまでもなく)、英語に、昔から言われているイケメンを表す言葉があるそうです。
つい最近知りました。

Tall Dark And Handsome (トール・ダーク・アンド・ハンサム)

Tall:背が高い(6フィート、約180cm以上)

Dark:日焼け肌

Handsome:そのまま、ハンサム

もしくは

Tall:背が高い

Dark:髪や瞳の色が暗い

Handsome:ハンサム

私は、後者の説を取ろうと思います。
というか、後者のタイプが好きです。

昔からの、白人男性を形容する言葉だそうです。
というのも、今の時代で、Darkなんて定義してしまったら、白人VS有色人種の図式は免れません。
でも。しかし。
アジア人も髪の色を染めたりカラコンを入れたりが普通の2017年ですから、「背が高くて、髪や瞳の色が暗く、ハンサム」な男性のジャンルは、アジアにも存在すると思います。
以下、打つのが面倒なのでTDAH(Tall Dark And Handsome)と略します。
で、ユチョンは、このTDAH男子ですね。


初めてこの言葉に触れた時、TDAH?これを検索したら、好みのタイプが出てくるの?
と、わくわくしながら検索したら。
要するに、平山浩行や安藤政信や昔の西島秀俊や、ジミー・ペイジやイジー・ストラドリンみたいな人がわんさかヒットすると信じていたら。
TDAHの典型例に挙がっていた人が。
201703033.jpg
コレジャナイ。
この俳優主演のドラマは楽しく観ているけれど、コレジャナイ。
この人がイケメンなのは、よーく分かるけど、好みじゃない。違うんだ!
となりまして、はたと思い出しました。
私は、痩せている人が好きなのだと。で、伝統的ハリウッドハンサム顔も、惹かれない。
ようは、Tall Dark And Leanが好きなんだと。
ユチョンは、スラッとしていますし、このタイプだと思います。
以上、好みなんて、理屈をこねるものじゃないけれど、分析してみたら、ユチョンは私好みの男性だったというお話でした。
お付き合い、ありがとうございます。



↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン 

2017/03/03 Fri. 15:12  tb: 0   コメント: 0

コメント



コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soytea.blog.fc2.com/tb.php/1008-1775b2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。