芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> 匂いを見る少女つぶやき

匂いを見る少女つぶやき 一覧

スポンサーサイト  



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

新婚デート ボツ妄想(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

チョリムとムガクの新婚デートを書きたいと常々考えていたのですが、断念しました。

チェ・ムガクといえば、水族館。
ここは、水族館デートが王道だと思うのです。
そして、飼育員が「あの魚綺麗だね」で、水槽の前を素通りするはずもなく、なんだかんだと、うんちくを垂れるはずです。

魚の体の横には「側線」という器官があって水流や水圧を感じ取っている、とか。
真鯛とチダイの見分け方、とか。
エイのエラは、5-7対とか。
マンボウの歯は一本一本独立していない、とか。

水槽ごとに、ネタが有るはず。

最近、400年生きるニシオンデンザメが話題になりましたね。
なので、サメの話が会話に出るかもしれない。
一般的に、サメ=映画のジョーズのイメージなわけですが、水族館の飼育員だったら、怖い人喰サメ以外のネタを語りたいはず。

・みんながみんな人喰いじゃない。おとなしいサメもいっぱいいるよ。ジンベエザメとか。

・そもそも、人喰鮫だって、もともとは人間を食べようと思ったわけじゃない。

・食べるといえば、サメの歯はベルトコンベアのように、一生、生えては抜け続ける。

・歯の側面は、ナイフのようにギザギザになっている。

・サメだけが持っている、電気を感じ取る器官(ロレンチーニ器官)があるよ。

・サメの祖先は4億年ぐらい前にいたんじゃないかと言われている。恐竜より古いよ。

・人喰鮫が怖いなら、ジョーズはホオジロザメだけれども、昔、メガロドンというもっと怖いサメがいたよ。


・恐竜が絶滅した後の6500万年前に出て来た、ホオジロザメの祖先で、体長15メートルのサメだよ。

・でも、サメは軟骨魚類だから、化石が残らない。偶に、軟骨部分や皮膚の印象化石も残るけれど。

・だから、歯の化石は、大切。

・っていうか、印象化石って何?

とかとか。

ちょっと下ネタの

・サメは生殖器が二つある

でもいいですし。
この話をしたら、胎生、卵生、卵胎生の話をしないわけには行きませんし、そしたら、交尾の話にも当然なりますね。
結婚しているから話しやすい内容かもしれないし、ムガクなら、このネタで、うまいことベッドに持ち込めそうな感じもするw

サメ一つとっても、まだあります。これをそれぞれの水槽で展開出来るのが、ムガクであるはずです。

韓国の事情はわかりませんが、大抵「博物館、美術館、水族館、動物園=教育機関」の役割があるので、中の人の「可愛いだけで終わらせたくない」の情熱は強い。
多分、韓国も同じだと思うんですよね。
何かしらの「学び」を得て欲しい。
ムガクが、「ほら、かわいいよ。こっちは、キレイ」だけで終わらせたら、それはあまりにも「元水族館の飼育員、仕事が好きだった」の設定から、かけ離れている。
さりとて、こんな話を延々と書いて、二次小説として面白いかというと、全然おもしろくないと思います。
成均館パラレルの、『ソンジュン先輩は○○がお好き』の『うんちく→わーすごい!』パターンしかないですよねw
お笑いのネタとしてヒントを得たいがために、チョリムが必死にメモを取る、という方向性なら、ありでしょうか?
でも、小説にしたら、多分、場面が水族館になっただけで、セックス・ドラッグ・ロックンロールと同じ話になっちゃうなぁ。
ソンジュンとユニなら、話題がどんどん広がりそうですがw

というわけで、断念しましたので、皆様、二人の水族館デート、ぜひ妄想して下さい。
妄想の中で、ムガクにそれっぽい話をして欲しい時は、上のネタをご活用下さい。
スポンサーサイト




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】匂いを見る少女つぶやき

【テーマ】 ムガク×チョリム 

2016/08/29 Mon. 14:38  tb: 0   コメント: 0

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。