芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> 妄想つぶやき

妄想つぶやき 一覧

  







↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

妄想つぶやき とは  

妄想つぶやき

時々湧いてくるネタを投稿していきます。要するに個人の忘備録です。
公開形式でいきます。
せっかく思いついたネタ、皆様といち早く共有したい!というココロですw
ドラマ中のセリフをそのまま書く場合もあるかもしれません。
小説にならないものも出てくると思いますし、文章の形式もバラバラです。

もし気に入ったネタがあれば、どうぞ、めくるめく妄想ライフのエッセンスにご活用下さい。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】妄想つぶやきとは

【テーマ】 妄想つぶやき_妄想つぶやきとは 

2014/01/04 Sat. 13:31  tb: 0   コメント: 0

ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

僕の気持ちに気付いてくれ。それから、僕のことを忘れてくれ。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン 

2014/01/04 Sat. 13:33  tb: 0   コメント: 0

My Girlfriendでイ・ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

私、昨年12月は、通勤中この1曲だけをリピートで聞いてました。
毎日2時間 My Girlfriend w
新年の新たな気持ちで聴いてみると、ところどころ妄想心を掻き立てられますねw

まずはラップ部分
I've been tease you so long that was my bad expressions to you

ソンジュンの場合、teaseどころの騒ぎじゃないですけど。
「好きの裏返し」を連発しまくり。
そのすべてがbad expressionsで、ソンジュンとユニにとってso longだったのではないかと。


そして
Girl they just don't understand, not even a clue

ソンジュン、夜はこれぐらい言って頑張れ。という私の願望です。
実際は「女ってバレてないよ!」と強気のユニっぽいですね。


最後に
So girl I won't stop. I'm the one who will be right there.

Soは上の歌詞とのつなぎなんで、とりあえず無視でw
ソンジュンはこの手のストレートな愛情表現をぐいぐいしますよね。
というか、このテーマで一本書きました。
そして今、この歌詞に気づいて「おお!」となりました。
小説の方は、近々アップします。
すみません。本日は、宣伝で締めたいと思いますw




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン 

2014/01/11 Sat. 12:00  tb: 0   コメント: 0

プヨン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

あなたを忘れたいと、どうしても思えないのです。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 屋根部屋のプリンス妄想  プヨン 

2014/02/07 Fri. 21:11  tb: 0   コメント: 0

イ・ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

君からのくちづけは、いつも短い。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン 

2014/02/21 Fri. 21:58  tb: 0   コメント: 0

ムン・ジェシン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

わかるさ、お前のことをずっと見ているんだ。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  ムン・ジェシン 

2014/03/03 Mon. 15:56  tb: 0   コメント: 0

中国昔話でイ・ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

中国の昔話に「梁山伯と祝英台」という悲恋物語があります。

まずはwikipediaのあらすじを引用します。

『祝英台は遊学のために男装して家を出ます。
遊学先で梁山伯と出会い、二人は意気投合して義兄弟の契りを交わしている。
三年間の勉強を終え、英台は帰郷しますが、この三年の間、山伯はついに英台が女だと気づく事はありませんでした。
英台は山伯と離れがたく、自分そっくりの妹(要するに自分)と結婚させたいから必ず訪ねてきてほしいと言います。
後に山伯が英台の家を訪ね、そこではじめて英台が女だと知ります。
山伯はそっくりの妹と言うのは英台自身のことだと気づき、気心の知れたこの英台と結婚したいと思いましたが、実は山伯が訪れる直前、英台の親はすでに他の結婚相手を決めてしまっていました。
婚約相手は富豪の馬氏。
とても寒門出の山伯のかなう相手ではなく、二人は否応なくその仲を引き裂かれてしまいます。
山伯は傷心のあまり、病気になって死んでしまいます。
英台は、花嫁行列の途中で山伯のお墓参りをする事を条件に結婚に応じますが、行列が墓のそばに来ると、突然嵐が起こって前に進めなくなりました。
そこで英台がお墓の前に行くと、突然お墓のあたりに大きな裂け目が出来ました。
英台が躊躇することなくその裂け目に身を投げると、地面はぴったりと閉じ、嵐もぴたりとやんでしまった。
こうして二人は同じお墓の下に一緒に葬られる事になりました。』

はい、私の無駄な語りは必要ありませんね。
wikipediaは、一つだけ、とても重要なことが抜けているので加筆します。
就学中、英台は女であることを仄めかすが、真面目な山伯は気づきません。しかし、山伯も英台が気になり、男が好きなのかと悩みます

では、本日の妄想つぶやきです。

ソンジュン「僕は梁山伯じゃないし、君も祝英台じゃない」

梁山伯と祝英台、ソンジュンとユニ、似て非なるもの、と思います。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン  ソンジュン×ユニ 

2014/03/23 Sun. 18:52  tb: 0   コメント: 0

超訳 Be my girl(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

soyteaの脳内変換がかかると、ユチョンのパートと"One look …… been watchin' you"の部分は、ソンジュンになります。
One look……は、ドラマで、まんまの発言してましたし。
他の部分はソンジュン度高めではありませんが、本日は、そうでもない部分も含め、be my girlをソンジュン的に拡大解釈で訳したいと思います。
超訳ですので、主語が違うとか、無理やりすぎるとか、その辺は目をつぶって下さい。


- - - - - - - - 

Don't wanna hurt nobody
This is a song for you
Skippin' all the after parties
Girl, I'm goin' home with you

僕は誰も傷つけたくない
だから君だけに話すよ
皆が繰り出した宴会には行かずに、一緒に中二房に帰ろう

Don't even think about it
You gon' feel what we gon' do
'Cause we'll be falling in love all night long

君が僕に相応しくないと、もう考えないでくれ。何も考えなくていい
僕のことだけを感じて欲しい
一晩中、僕たちは愛し合うんだ


Said I know she wanna be mine tonight
She should know that I can please mine for life
And we gonna have a good time, yeah
When I tell you girl it's alright

君も、本心は僕との結婚を望んでいるはずだ
僕は君のことを一生幸せにすると、覚えておいてくれ
今夜、僕が君に大丈夫と言ったら、僕に身を任せて欲しい


You gon' be my girl

君は僕のものになるんだ


One look from you girl and it's too hard to get by
But excuse me girl, I've been watchin' you
All night' that's right, I'd like to
Take this night over
What I'm tryin' to say is you should be mine

君が視界に入ると、僕は動けなくなる
それでも君の姿を探してしまうんだ
一晩中僕たちは愛しあう
今夜、それを現実のものにするつもりだ
僕が言いたいのは、君は僕の妻になるべきなんだ

She should be my
Baby, baby
Baby, baby
Baby, baby
She should be my girl

君は僕の妻になるべきだ

Wanna make you my somebody
Wanna see this world with you
So hard to find love like this
Chances are far and few

僕の特別な人になって欲しい
君と一緒に、この朝鮮を見て行きたい
君は僕にとって得難い人だ
君を出会えたことは、奇跡なんだ

No other one can have you
I want you to myself
My heart is open for you all life long

他の男と結婚するなんて許さない、君を誰にも渡さない
君を僕の妻にしたい
僕の心は、これからもずっと君のものだ

Said I know she wanna be mine tonight
She should know that I can please mine for life
And we gonna have a good time, yeah
When I tell you girl it's alright
You gon' be my girl

君も、本心は僕との結婚を望んでいるはずだ
僕は君のことを一生幸せにすると、覚えておいてくれ
今夜、僕が君に大丈夫と言ったら、僕に身を任せて欲しい
君は僕のものになるんだ

One look from you girl and it's too hard to get by
But excuse me girl, I've been watchin' you
All night' that's right, I'd like to
Take this night over
What I'm tryin' to say is you should be mine

君が視界に入ると、僕は動けなくなる
それでも君の姿を探してしまうんだ
一晩中僕たちは愛しあう
今夜、それを現実のものにするつもりだ
僕が言いたいのは、君は僕の妻になるべきなんだ


She should be my
Baby, baby
Baby, baby
Baby, baby
She should be my girl

君は僕の妻になるべきだ


Gonna get you girl
Get you girl
Get you girl
Get you girl
Then I'm gonna love you girl
Love you girl
You should be mine

君を捕まえて離さない
そして、君を愛するよ
君は僕のものになるべきだ

Gonna get you girl
Get you girl
Get you girl
Get you girl
Then I'm gonna love you girl
Love you girl

君を捕まえて離さない
そして、君を愛するよ


You gon' be my girl

君は僕の妻になるんだ


One look from you girl and it's too hard to get by
But excuse me girl, I've been watchin' you
All night' that's right, I'd like to
Take this night over
What I'm tryin' to say is you should be mine

君が視界に入ると、僕は動けなくなる
それでも君の姿を探してしまうんだ
一晩中僕たちは愛しあう
今夜、それを現実のものにするつもりだ
僕が言いたいのは、君は僕の妻になるべきなんだ

She should be my
Baby, baby
Baby, baby
Baby, baby
She should be my
Baby, baby
Baby, baby
Baby, baby
She should be my girl

君は僕の妻になるべきだ


- - - - - - - - 
ソンスの時代は、契り=結婚なので、結婚を絡めました。
"take this night over"、"have a good time"は、悩みました。
ソンジュンの辞書に甘い誘い文句は存在しなそうなので、直接的な訳にしましたが、彼なら、この期に及んでも論語を引っ張り出して来るかも知れませんw

参考までに、大幅に変えた部分ですが。
one look …… wathing you の直訳は

君と目が合ってそのまま通り過ぎるなんて出来ない。
ごめん、ずっと君を見ていたんだ。

になると思います。
あとは、Don't evern think about it, you gon' feel what we gon' do

今から僕達のすることを、考えるんじゃなくて感じてくれ

でしょうか。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン 

2014/03/29 Sat. 21:19  tb: 0   コメント: 0

大橋トリオのHONEYはソンジュン・ソング  

妄想つぶやき

こんにちは。
本日の関東は快晴です。
こういう気持ちのいい日は、大橋トリオを聴きたくなるsoyteaです。
早速タイトルの件ですが、皆さま、大橋トリオのHONEYはご存知でしょうか。
歌詞が、まんま、ソンジュンです。
この歌詞の「僕」は、

・今までとは全く違う世界が目に映って
・傷つけ合って優しさを知り
・君だけは僕の味方で
・僕だけは君の味方だから
・君らしく笑って欲しい

という青年です。
普段の私なら、HONEYで短編を書きました。となるところですが、そんな余地はありません。
妄想つぶやきの隙間すらありません。

歌詞をじっーくり聴いて下さい。
出だしから、ソンジュンワールド全開です。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 イ・ソンジュン 

2014/05/16 Fri. 13:18  tb: 0   コメント: 0

ユニソング!超訳 I Have Nothing(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

映画「ボディーガード」のOSTに収録されている、I Have Nothing。
「成均館をやめろ」とソンジュンに諭された時のユニの想いを一言で表すと、"I have nothing" だ!
そう思いついて、改めてこの曲を聴いたら、ユニソングでした。
ただ、最初の私の思いつきより少し時期がずれて、両思いになった直後ではなく、結婚したいというソンジュンに対し身を引こうとしていた頃の、彼女の本心のように聞こえます。
勢いで、ユニ目線で訳します。
超訳ですので、無理やり過ぎる点は目を瞑って下さい。

- - - - - - - -
I have nothing / ホイットニー・ヒューストン

Share my life, take me for what I am
'Cause I'll never change all my colours for you
Take my love, I'll never ask for too much
Just all that you are and everything that you do

一緒に歩んで行きたい
私は、あなたのために変わることは出来ないから、ありのままの私を受け入れて欲しい
私の愛を受け取って
たくさんのことを望んでいるわけじゃないの
イ・ソンジュン、今のままのあなたと、あなたが成し得ること。それだけでいいから



I don't really need to look very much further
I don't wanna have to go where you don't follow
I won't hold it back again, this passion inside
Can't run from myself
There's nowhere to hide

私はずっと先の人生を見通す必要はないの
あなたのいない場所なんかで生きて行きたくない
内に秘めたあなたへの愛を、抑えたくない
この想いから逃げられない。隠れる場所なんてないから



Don't make me close one more door
I don't wanna hurt anymore
Stay in my arms if you dare
Or must I imagine you there
Don't walk away from me...
I have nothing, nothing, nothing
If I don't have you, you, you, you, you.

私に、もう一度扉を閉めさせないで
もう傷つきたくない
あなたは、終わりなどないと言ってくれた。
まだ、その勇気があるのなら、ここにいて欲しい
それとも、あなたとの思い出を胸に、別々の人生を歩まなくちゃいけないのかな
他の人と結婚しないで
もしあなたがいなくなったら、私には何もないの



You see through right to the heart of me
You break down my walls with the strength of your love
I never knew love like I've known it with you
Will a memory survive, one I can hold on to

あなたは私の本心を見抜いているよね
あなたの愛の強さが、私の心の壁を壊したの
あなたと出会って、私は今まで経験したことのない愛を知った
イ・ソンジュン、昔あなたに言ったよね
卒業したら、あなたの思い出を心の支えに生きて行きたいって
今の私たちの愛も、私の心の支えとなって、色褪せないわ



I don't really need to look very much further
I don't wanna have to go where you don't follow
I won't hold it back again, this passion inside
I can't run from myself
There's nowhere to hide
Your love I'll remember forever

私はずっと先の人生を見通す必要はないの
あなたのいない場所なんかで生きて行きたくない
内に秘めたあなたへの愛を、抑えたくない
この想いから逃げられない。隠れる場所なんてないから
あなたがくれた愛を、ずっと忘れない



Don't make me close one more door
I don't wanna hurt anymore
Stay in my arms if you dare
Or must I imagine you there
Don't walk away from me...
I have nothing, nothing, nothing...

私に、もう一度扉を閉めさせないで
もう傷つきたくない
あなたは、終わりなどないと言ってくれた。
まだ、その勇気があるのなら、ここにいて欲しい
それとも、あなたとの思い出を胸に、別々の人生を歩まなくちゃいけないのかな
他の人と結婚しないで
私には何もないの



Don't make me close one more door
I don't wanna hurt anymore
Stay in my arms if you dare
Or must I imagine you there
Don't walk away from me, no.
Don't walk away from me
Don't you dare walk away from me
I have nothing, nothing, nothing
If I don't have you, you,
If I don't have you, oh, ooh, ooh.

私に、もう一度扉を閉めさせないで
もう傷つきたくない
あなたは、終わりなどないと言ってくれた。
まだ、その勇気があるのなら、ここにいて欲しい
それとも、あなたとの思い出を胸に、別々の人生を歩まなくちゃいけないのかな
他の人と結婚しないで
お願い、結婚しないで
他の人と結婚するなんて考えないで。
もしあなたがいなくなったら、私には何もない。何もないの

- - - - - - - -

ソンジュンは、「ユニと別れる=別の人と結婚」という状況だったと思うので、Don't walk away from meを「行かないで」ではなく「結婚しないで」にしました。

Will a memory survive, one I can hold on to と Stay in my arms if you dareは、めちゃくちゃ膨らませちゃいました。

本来の訳は
Will a memory survive, one I can hold on to
想い出は、私の心の支えとなって、生き続けるでしょう

Stay in my arms if you dare
私の腕の中にいて欲しい、あなたにその勇気があるなら

と言う感じでしょうか。
私の訳も、意味としては外れていないと思うんですが、実際の歌詞はそこまで言ってません。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 キム・ユニ 

2014/06/22 Sun. 18:58  tb: 0   コメント: 0

あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

オクセジャのドラマ視聴者は、この言葉を、何度叫んだことでしょう。
タイトルは、モンゴル800の「小さな恋のうた」の歌詞です。
ここ最近、私の中でモンゴル800ブームが到来していまして、この「小さな恋のうた」はイ・ガク ソング!と、これまた私の中で認定されました。
恋の歌、と言えばと連想ゲーム的にGO!GO!7188の「こいのうた」を聴き直したら、こちらは、パク・ハ ソングでした。
パク・ハが恋を自覚してからイ・ガクが婚約を取りやめるまでの、パク・ハの心境のような歌詞です。
歌詞の全てがパク・ハで、どこを引用するか非常に迷いました。

こいのうた
作詞:浜田亜紀子
作曲:中島優美
唄:GO!GO!7188


“教えてください神様
 あの人は何を見てる?”

“きっとあなたには
 急に恋しくなったり
 やきもちを焼いたり
 愛をたくさんくれて
 愛をたくさんあげたい人がいるから
 ただ小さい小さい光のような
 私の恋心には気付かないでしょう”

“欲を言えばキリがないので
 望みは言わないけれど
 きっと今のあたしには
 あなた以上はいないでしょう”

“生きてゆく力が その手にあるうちは
 笑わせてて いつもいつも
 側にいて 欲しいよ”

パク・ハ目線で聴くと“生きてゆく力”は、過去から来て、ソウルでの存在が危ういイ・ガクの姿と重なって、とても切ない……。
そして、そんな切ない時期を経て、イ・ガクがパク・ハのために残りの時間を生きると決心したあとは、モンゴル800の「小さな恋のうた」です。
曲調に騙されそうになりますが、イ・ガクの胸の内のような歌詞です。

小さな恋のうた
作詞:Kiyosaku Uezu
作曲:MONGOL800
唄:モンゴル800


“あなたと出会い 時は流れる
 思いを込めた手紙も増える”

“永遠の淵 きっと僕は言う
 思い変わらず 同じ言葉を
 それでも足りず 涙に変わり
 喜びになり 言葉にできず
 ただ抱きしめる ただ抱きしめる”

“夢ならば醒めないで
 夢ならば醒めないで
 あなたと過ごした時
 永遠の星となる”

“ただ あなたにだけ
 届いて欲しい
 響け恋の歌”

繰り返しますが、曲調は全くマッチしません(汗)
実は、モンゴル800はGO!GO!7188の「こいのうた」をカバーしています。
ですが、屋根部屋のプリンス視点で、是非、オリジナルでもある女性ボーカルのGO!GO!7188「こいのうた」を聴いていただきたいです。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 イ・ガク×パク・ハ 

2014/08/18 Mon. 17:05  tb: 0   コメント: 2

テヨンとパク・ハの恋(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

もしも、前世が悲恋ではなく平和に添い遂げた仲で、今生で再び出会ったなら、テヨンとパク・ハの恋愛は、こんな始まり方なのかなぁ、と思います。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 テヨン×パク・ハ 

2014/10/04 Sat. 16:54  tb: 0   コメント: 7

パク・ハ ソング Time after time(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

言わずと知れた名曲、シンディー・ローパーのTime after time
今、聴いていて思ったのですが。
これ、誰が何と言おうと、パク・ハです!


Sometimes you picture me
I’m walking too far ahead
You’re calling to me, I can’t hear what you’ve said.
Then you say go slow I fall behind
The second hand unwinds

If you’re lost you can look and you will find me
time after time.
If you fall I will catch you I’ll be waiting
Time after time.


<soyteaのてきとーな訳>
- - - - - - - -
時々あなたは私の姿を思い描く
ずっと先を歩いている私を
あなたは私を呼ぶけど、私はあなたの言ったことが聞こえない
そして、あなたはゆっくり歩いてって言うの
私は速度を緩める
秒針が巻き戻る
- - - - - - - -
もしあなたが自分を見失っても
あなたには見えるはず
あなたは私を見つけるわ
何度も何度でも

もしあなたが倒れても
私が抱きとめるわ
ずっと待ってる
何度も何度でも
- - - - - - - -

パッカ!これはパッカ!




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 屋根部屋妄想 

2014/10/14 Tue. 22:59  tb: 0   コメント: 0

『美しい名前』はイ・ガク ソング  

妄想つぶやき

妄想つぶやきが○○ソングをご紹介するコーナーになりつつある昨今、またもや、曲のご紹介です。
The Back Hornというバンドの曲です。
パク・ハがイ・ガクをかばってテムに轢かれて昏睡状態に陥った時の、イ・ガクの心境ってこんな感じ?な歌詞です。
一部を引用します。
美しい名前
THE BACK HORN
作詞:菅波栄純
作曲:THE BACK HORN

泣きたい時ほど涙は出なくて 唇噛んでる真っ白い夜
体中に管をたくさんつけて そうかちょっと疲れて眠ってるんだね


微かにこの手をなぞった指先 小さなサインに敏感になる
こんなふうに君の心の音に 耳をずっと澄まして過ごせばよかった


あぁ 想いを隠したまま笑っていたね
あぁ 知らない振りをしてた 僕への罰だ


2015-01-18-14h21m47s181.png
2015-01-18-14h22m50s47.png

パク・ハは「帰らなければいいのに」と言うけれど、イ・ガクは「帰りたくない」と返した事がありませんでした。
それが彼の優しさだと思いますが、パク・ハは「帰りたくない」と言って欲しかったんだと思います。
また、イ・ガク流の思いやりがわかっているからこそ、「帰らないで」という我が儘ではなく「~ければいいのに」と言うパク・ハの思いが、切ないです。

何度だって呼ぶよ 君のその名前を だから目を覚ましておくれよ
今頃気づいたんだ 君のその名前がとても美しいということ


世界は二人のために回り続けているよ
離れてしまわぬように 呼吸もできないくらいに


暴君ではない王世子は、「世界は二人のために」と考えないはずですが、でも、二人の魂の輪廻を知っているので、根っこの部分では、瀕死のパク・ハに、こう声をかけて「だから、早く目を覚ませ」と言ってあげたかったんじゃないかなぁ、と思います。




実はここ数日、この歌詞を元にお話を書こうと目論んでいました。
実際は、この曲とドラマのシチュエーションは違うのですが、歌詞全体を読めば読むほど、すべての要素が含まれていて、お話として広げることが出来ませんでした。
でも、いつか、なにか思いついたら書きたいです。

プヨンは亡くなってしまいましたが、君をプヨンに置き換えても、違和感ありません。
「美しい名前 歌詞」でぜひぜひ検索してみてください。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 屋根部屋妄想  イ・ガク×パク・ハ 

2015/01/18 Sun. 20:57  tb: 0   コメント: 0

月桂冠でイ・ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

まずは、このCM動画をご覧ください。
月桂冠



ソンジュンは、学問以外の趣味がなさそうだし、「趣味=ユニ」は、あながち間違いではないんではないかと思います。

人知れず。
201506022.jpg

もしくは。
201506023.jpg





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 イ・ソンジュン 

2015/06/02 Tue. 15:14  tb: 0   コメント: 2

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

