芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> みんな愛されたい

みんな愛されたい 一覧

  







↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

【成均館 二次小説】みんな愛されたい - 1  

成均館スキャンダル連載

★10の質問でわかる。愛され願望度★
ソンジュンの場合

1、どこに行くにもキチンとオシャレをして外出する。

いいえ。
華美な服装は好みません。
しかし、身だしなみは整えます。そもそも礼記に「およそ人の人たる所以の者は、礼義なり。礼義の始めは、容体を正しくし、顔色をととのえ、 辞令を順にするに在り。容体正しく、顔色斉い、辞令順にして、しかる後に礼義備わり」とあるように、身だしなみを整えて、はじめて礼を尽くすことが出来るのです。

2、まずは相手の反応を見てから自分の話をする。

はい。
相手の言わんとしているところを把握するのは、会話の基本です。

3、子供の頃は親の言うことをよく聞いていた方だ。

はい。
孟子曰く、君臣の義・父子の親・夫…… (以下略

4、大勢の前でしゃべるのは緊張する。

いいえ。
相手が一人であっても大勢であっても、述べるべき内容は変わらないからです。

5、流行にはわりと敏感な方だと思う。

いいえ。
身だしなみを整えれば十分だと考えています。

6、迷惑をかけるよりもかけられる方が気が楽だ。

いいえ。
どちら側にもならないように、互いに努力をすべきです。

7、家族とそれ以外の人とで態度がかなり異なる。

いいえ。
論語に、門を出でては大賓を見るが如…… (以下略

8、SNSなどで自分のプロフィール画像をよく変える方だ。

いいえ。
えすえぬえす、とは何ですか?
あぁ、なるほど。不特定多数の人々との意思疎通の必要性を感じません。

9、下着にはあまり気を遣わない方である。

いいえ。
何度も言いますが、礼記まで読み進まずとも、はじめに読む小学にも身なりを整…… (以下略

10、面と向かって文句は言わないが、陰で愚痴を言ってしまう。

いいえ。
以前、キム・ユンシクが陰口を叩くのは卑怯だと言っていましたが、僕も同感です。

「はい」が2つのあなたは。
愛され願望20%  自分の価値観が大切!1人でも平気タイプ
人間関係がめんどくさいタイプのあなた。恋愛に翻弄されるなら、1人で過ごしてい たほうがいいと感じるのではありませんか。
愛され願望が低いというよりも、むしろ皆から愛されるために自分を抑えてまで人と関わる必要は無いと思っているのか もしれません。

相手が誰であれ臆さずに発言ができるのは素晴らしいことですが、長い ものに巻かれた方がいいケースも。時と場合を見て柔軟に動けるとさらに良いでしょ う。今は心から恋をしたいわけではなさそう。自分のやりたいことに打ち込んでみるのも良いかもしれません。そうしている内に心がときめく出会いがあるかも。


出典:ハウコレ
http://howcollect.jp/article/8261




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】みんな愛されたい

【テーマ】 成均館スキャンダル二次小説  花の四人衆 

2014/11/11 Tue. 16:20  tb: 0   コメント: 0

【成均館 二次小説】みんな愛されたい - 2  

成均館スキャンダル連載

★10の質問でわかる。愛され願望度★
ユニの場合

1、どこに行くにもキチンとオシャレをして外出する。

いいえ。
僕の家は、金銭的に余裕が無いので。

2、まずは相手の反応を見てから自分の話をする。

いいえ。
相手に負けじと自己主張してしまうことが多いですね。

3、子供の頃は親の言うことをよく聞いていた方だ。

いいえ。
僕は、学問を止められていたので、縁側でこっそり勉強していました。
いつも見つかって、母に怒られてたんです。

4、大勢の前でしゃべるのは緊張する。

はい。
ばれてしまうんじゃないかと、気が気じゃないです。
え?それは秘密です。秘密!

5、流行にはわりと敏感な方だと思う。

いいえ。
ずっと成均館にいるから、流行はよくわかりません。

6、迷惑をかけるよりもかけられる方が気が楽だ。

はい。
僕、今、イ・ソンジュンに結構迷惑をかけちゃってるので、逆だったら楽だと思います。
迷惑の理由は、言えません。

7、家族とそれ以外の人とで態度がかなり異なる。

はい。
家族と、あとイ・ソンジュンですね。

8、SNSなどで自分のプロフィール画像をよく変える方だ。

いいえ。
ふーん、そういう仕組みがあるんですか。
僕は、変えないです。容貌画を作るのも、結構お金がかかるじゃないですか。

9、下着にはあまり気を遣わない方である。

はい。
ほんとは、気を使いたいです。イ・ソンジュンが見……いえ、なんでもありません。

10、面と向かって文句は言わないが、陰で愚痴を言ってしまう。

いいえ。
陰口を叩くのは、男のすることではありません!

「はい」が4つのあなたは。
愛され願望50% 自分の好きな人からだけ愛されたいタイプ
親友、家族、恋人など、手の届く範囲の人から愛されるだけでも満足できるタイプのあなた。それ以外の人にはあまり関心がなく、積極的に関わろうとしないかもしれません。ストレスにも比較的強く、ある意味最もバランスの取れている性格の持ち主と言えるでしょう。

しかし、もしも難点があるとすれば、新しい人間関係を発展させるのが得意でないため、成長する機会を逃してしまいやすい部分です。もっとフレンドリーでもOK。恋愛態勢は良い人がいれば…という感じなので、心から彼が欲しいわけではないのかも。


出典:ハウコレ
http://howcollect.jp/article/8261




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】みんな愛されたい

【テーマ】 成均館スキャンダル二次小説  花の四人衆 

2014/11/13 Thu. 01:30  tb: 0   コメント: 2

【成均館 二次小説】みんな愛されたい - 3  

成均館スキャンダル連載

★10の質問でわかる。愛され願望度★
ヨンハの場合

1、どこに行くにもキチンとオシャレをして外出する。

はい。
むさ苦しいコロは、悪く言うと思うけどさぁ。今日日、男だってお洒落しないとね?
例えば、裏地は、みんな適当だけど、見えない所も拘るのが、本当のお洒落だと思うね、俺は。
ほら、今日の裏地、見る?

2、まずは相手の反応を見てから自分の話をする。

はい。
こいつを釣るには、金か、それとも宝物か、とか観察する時間が必要だから、まずは聞き役に回るのが基本だよ。

3、子供の頃は親の言うことをよく聞いていた方だ。

はい。
成均館だって大人しく入ったし。あ、今は結婚問題で揉めてるけど、もう、大人だしね?

4、大勢の前でしゃべるのは緊張する。

いいえ。
緊張?するわけないだろ。俺はク・ヨンハだ。

5、流行にはわりと敏感な方だと思う。

はい。
男はおしゃれしちゃいけないって、俺は古い考えだと思うね。
おしゃれしたほうが、女の子にもモテる時代だよ?

6、迷惑をかけるよりもかけられる方が気が楽だ。

はい。
俺、結構世話好きなんだ。
だって、“チェミ(楽しみ)”って、人の事情に顔突っ込んだ時に、起こるからさ。
うーん、でも、コロには迷惑かけちゃってるかなぁ。
ま、いっか。

7、家族とそれ以外の人とで態度がかなり異なる。

いいえ。
作戦として、変えることはあるな。あくまで、作戦。
俺を誰だと思ってる?ク・ヨンハだ!

8、SNSなどで自分のプロフィール画像をよく変える方だ。

はい。
それ、面白そう。やってみたいなぁ。
容貌画の上手な絵師を知ってるんだ。
どんどん描いてもらって、出来がいい絵を使うよ。

9、下着にはあまり気を遣わない方である。

いいえ。
勝負下着は重要だよ。
妓楼で笑いものにならないためにも、細部まで抜かり無く整えなきゃ。

10、面と向かって文句は言わないが、陰で愚痴を言ってしまう。

いいえ。
そういう男は、嫌い。

「はい」が6つのあなたは。
愛され願望70% 自分が嫌いな人以外からは愛されたいタイプ

自分とかかわる人には愛されたいタイプのあなたですが、自分のことを好きになってくれない相手には、冷たい態度を取ることも。

比較的誰とでも打ち解けられる柔和な性格ですが、いったん嫌いになると取りつく島が無いくらいハッキリ態度が変わるようです。 ある意味合理的ではあるのですが、親しい人はそんなあなたを見て驚いてしまうかもしれません。あまり露骨に態度に出さない方が円満に人付き合いできるでしょう。恋愛態勢はちょうどいいコンディションです。


出典:ハウコレ
http://howcollect.jp/article/8261




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】みんな愛されたい

【テーマ】 成均館スキャンダル二次小説  花の四人衆 

2014/11/18 Tue. 15:02  tb: 0   コメント: 2

【成均館 二次小説】みんな愛されたい - 4  

成均館スキャンダル連載

★10の質問でわかる。愛され願望度★
ジェシンの場合

1、どこに行くにもキチンとオシャレをして外出する。

いいえ。
お洒落は、男のすることじゃねぇ。

2、まずは相手の反応を見てから自分の話をする。

はい。
殴り合いも、先手必勝とは限らないだろ。

3、子供の頃は親の言うことをよく聞いていた方だ。

いいえ。
俺の誤解だったから、父上には悪かったなって思ってるよ、今は。

4、大勢の前でしゃべるのは緊張する。

いいえ。
緊張する理由がわからない。


5、流行にはわりと敏感な方だと思う。

いいえ。
だから、男が気にすることじゃねぇって言ってるだろ。

6、迷惑をかけるよりもかけられる方が気が楽だ。

はい。
俺の周りには、老論とかテムルとか、手のかかる奴ばっかりだ。
あぁ、ヨンハには、迷惑かけっぱなしだな。

7、家族とそれ以外の人とで態度がかなり異なる。

いいえ。
相手によって態度を変えるような男らしくない振る舞いは、嫌いだ。

8、SNSなどで自分のプロフィール画像をよく変える方だ。

いいえ。
なんだそれ。面倒くさい仕組みだな。
言いたいことがあれば、紙に書いて矢で……いや、なんでもない。

9、下着にはあまり気を遣わない方である。

はい。
なんで、そんなもんに気を使わなくちゃいけないんだよ。

10、面と向かって文句は言わないが、陰で愚痴を言ってしまう。

いいえ。
そういうのは、女々しい野郎のすることだ。

「はい」が3つのあなたは。
愛され願望20%  自分の価値観が大切!1人でも平気タイプ
人間関係がめんどくさいタイプのあなた。恋愛に翻弄されるなら、1人で過ごしてい たほうがいいと感じるのではありませんか。
愛され願望が低いというよりも、むしろ皆から愛されるために自分を抑えてまで人と関わる必要は無いと思っているのか もしれません。

相手が誰であれ臆さずに発言ができるのは素晴らしいことですが、長い ものに巻かれた方がいいケースも。時と場合を見て柔軟に動けるとさらに良いでしょ う。今は心から恋をしたいわけではなさそう。自分のやりたいことに打ち込んでみるのも良いかもしれません。そうしている内に心がときめく出会いがあるかも。


出典:ハウコレ
http://howcollect.jp/article/8261




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】みんな愛されたい

【テーマ】 成均館スキャンダル二次小説  花の四人衆 

2014/11/24 Mon. 20:08  tb: 0   コメント: 2

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

