芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> 日記

日記 一覧

  







↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

新年のご挨拶  



あけましておめでとうございます。
いかがお過ごしですか?
私は、大晦日にLaLaTVで2012年SBS演技大賞の再放送とオクセジャの第一話を視聴し、それはそれは理想的な形で一年を締めくくることができました。
2013年のほうは、ユチョンの声もゆっくり堪能したいためw、字幕放送を待つことにしてテレビから離れました。
2部のプレゼンテーターだったようですね。
そんなsoyteaですが、2014年もよろしくお願いいたします。

さて、当サイトは今年が本番です。
そこで、皆様とお近づきになるべく、ワイロお年賀を発送いたしました。
クロネコさんが順次お届けをしてくれるとのことですので、受取拒否をせず、迎えてやってください。
レッツ 一家に一世子☆

ユチョン・セジャ



※うそです。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 日記.日記 

2014/01/03 Fri. 14:14  tb: 0   コメント: 0

1月6日のユチョン動画  



1/6 The Plan Man 試写会出席時のユチョンの動画を見つけました。
かわいい!
もうご覧になりましたか?






↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  動画 

2014/01/07 Tue. 12:14  tb: 0   コメント: 2

一ヶ月ありがとう!感謝企画・・・を開催したい  



堅苦しい長文を書いてしまいました。
お付き合いいただけましたら、幸いです。

1/23で、当ブログ「芙蓉の書」がスタートから一ヶ月を迎えます。
以前も書きましたが、「思い立ったが吉日」とばかりに、なんの準備もせず(強いて言えば小説1ページ)無謀なスタートを切りました。
厚かましく「にほんブログ村」のランキングに登録したのも、同じ日です。
それから本日まで、たくさんの方に支えていただいたことを日々実感しています。

「ブログを持つのは初めて」「小説を書くのも初めて」、嘘ではありません。
ですが、私の「場慣れ感」を薄々感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は、ウェブ業界で働く人間です。
前述の厚顔無恥っぷりも、業界人だからこそ、です。
恐らく、韓流系ブログを運営している方で、私ほど強いメンタルを持っている方はいらっしゃらないのではないかと思いますw
ウェブ業界で働くと、我が身の恥をウェブ上で晒すことに、抵抗を感じなくなるんですw

冗談はさておき、しかし、この業界で働くからこそ、ブログに来ていただくことの難しさは、熟知しているつもりです。
当初、最初の一ヶ月の訪問者は0人、その後5人と見積もっていました。
また、来てくださった方の反応(コメントを残していただいたり、ツイッターフォローやブロとも申請していただいたり、拍手やランキング投票していただいたり)は、半年間は皆無だと覚悟をしていました。
ウェブ業界で働く人々は、「お客様に反応してもらう」ことに心血を注ぎます。
「クリック」「書き込み」等のアクションが、お客様にとってストレスを強いることだと痛いほどわかっていますし、アクションを得るために悩み、夢でうなされることも日常です。
だからこそ、「芙蓉の書」に来てくださった皆さまが、「芙蓉の書」のために、手間をかけ心を砕いてくださっていることが、とてもありがたいのです。
本当に、ありがとうございます。

「芙蓉の書」では、アクセスアップのノウハウや数値分析などのテクニックは使っていません。
そういったテクニックをいくら駆使しても、やはり「内容」に勝るものはない、と日々の仕事で痛感しているからです。
私はその「内容」において全くの素人なので、「内容」のクオリティを上げるべく鍛錬するべきであって、テクニックを施すのは本末転倒、と自らを戒めています。
また、そんな時間があったら小説数を増やすべき!を合言葉にしています。
「芙蓉の書」を応援して下さる皆様は、小説を読みにいらっしゃっているのであって、有名サイトにアクセスしたいわけではないのですから。
とは言え、業界人の悲しい性で、グーグル先生とfc2のアクセス解析サービスに登録してしまいました。
が!登録後、一切触ってません。
触ったら最後、プロ根性を発揮しそうなのでw
将来的に、より良いブログ作りに役立てたいと思います。今は禁止!

さて、本題の「一ヶ月ありがとう!感謝企画」についてです。
たった一ヶ月でこういった企画は時期尚早です。
しかし、初動を支えてくださった皆さまへの感謝を形で表すべきと、開催を決定しました。
といっても、素人の書く小説しかお出しできないのですが・・・。
やるからには楽しんで頂きたいので、一方的なものではなく、参加型にしたいと考えています。
やっぱり、ウェブは双方向コミュニケーションが醍醐味ですからね!
例えば、皆さまが読みたい小説をアンケートで教えて頂く、とか。いかがでしょうか。
素敵な企画のアイデアがありましたら、匿名OKですので、是非ご意見をお寄せ下さい。
ちなみに、企画そのものも、匿名で気軽に参加する形にしたいと考えています。

今後とも「芙蓉の書」をどうぞよろしくお願い致します。
また、重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございます。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 日記.日記 

2014/01/17 Fri. 09:36  tb: 0   コメント: 2

ユチョンの画像で一呼吸  



昨日から日本列島は悪天候に見舞われていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
体調を崩された方、お怪我された方、どうか、お大事になさって下さい。
また、これから外出のご予定がある方、外出中の方も、お気をつけて下さいませ。
焦らずThree daysのユチョンで一呼吸。これできっと、無事にご帰宅できますよ☆
ユチョン Three days スリーデイズ




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  画像 

2014/02/12 Wed. 14:12  tb: 0   コメント: 0

ユチョン3daysティーザー動画、2014M-Limited CF動画  



動画の前に、LINEに上がった画像。
3days制作発表会のものですね。
クリックで拡大します。
ユチョン3days制作発表会


相変わらず遅い情報ですが、当ブログ、小説がメインですし「ま、こういうのは何度観ても楽しいよね」というココロで更新しております。

3daysティーザー第2弾 動画


3daysティーザー第3弾 動画


2014 M-Limited S/S CF 動画




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  画像  動画 

2014/03/01 Sat. 14:10  tb: 0   コメント: 0

またまた、お仕事中ユチョン(画像)  



画像は本日のLINEより。
3daysが同時間帯のドラマの中で、視聴率1位だそうです。ぱちぱち。
笑顔!クリックで拡大します。
お仕事ユチョン

お仕事ユチョン

こちらは数日前のLINEより。
『撮影がないときも台本を忘れないユチョン……
台本が手垢で汚れて角はすり減ってます』というメッセージ付きでした。
お仕事ユチョン

では、また後程♪






↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  画像 

2014/03/05 Wed. 14:07  tb: 0   コメント: 0

ユチョン3days画像  



各地で大雪による被害が深刻ですね。
おかげさまで、当ブログにも沢山の方に来て頂いておりますが、中には該当地域にお住まいの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今週、また雪が来るそうです。
お大事になさって下さい。
本日の当ブログの更新が、ひとときの安らぎの一助になれば幸いです。

クリックで拡大します。
3daysのユチョン

ユチョンドラマ3daysのポスター画像





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  画像 

2014/03/08 Sat. 14:10  tb: 0   コメント: 0

3days ブラックデー記念 5種セット?  



と銘打って、SBSのサイトに写真が上がっていました。
私も手を加えずに、5種セットのまま、ここに貼り付けます。
クリックで拡大します。

3daysユチョン

3daysユチョン

3daysユチョン

3daysユチョン

3daysユチョン




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  画像 

2014/03/15 Sat. 14:01  tb: 0   コメント: 0

お仕事中ユチョン(画像)  



数々出回っている3daysの写真の中で、私はこれがお気に入りです。
かわいいやら、かっこういいやら。
ん?……兵曹判書?
仕事中ユチョン

付箋とハイライトがびっしり (゚Д゚)




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  画像 

2014/03/15 Sat. 14:08  tb: 0   コメント: 0

事後報告と兵曹判書と3daysユチョンのアクションシーン動画  



ご報告です。
お気づきとは思いますが、ソンスかオクセジャか、どちらの小説かわかるように、タイトルの前に情報を付加しました。
既に上がっているものについては、順次、今のスタイルに変更していくつもりです。
スマートフォンだと、小説を読み始めるまで、何の話かわからなくて、とても不親切でしたよね。

さてさて。動画の前に。
やはり、芙蓉の書としては、下の画像は「兵曹判書の現在」とご紹介すべきかと思います。
3days撮影風景


3daysのアクションシーンだけを集めた動画です。
ネタバレが気になる場合は、要注意です。



韓国沖の旅客船の事故において、一人でも多くの方がご無事でありますように、お祈り申し上げます。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  動画  画像 

2014/03/18 Tue. 19:01  tb: 0   コメント: 0

ユチョン特集Singles2014年4月号  



韓国のファッション雑誌Singles4月号が本日発売ですね。
ユチョン特集の内容は『ユチョンのリアルな日常を収めたグラビアとインタビュー』だそうです。
ユチョンSingles4月号

↓翻訳&プレゼント付き




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  画像 

2014/03/20 Thu. 14:07  tb: 0   コメント: 0

お礼代わりにアヒルさんユチョンの画像  



芙蓉の書がスタートして三ヶ月が過ぎました。
当ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。
三ヶ月間は更新スピードを緩めないことをノルマにしていましたが、もう少し、このペースを続けようと思います。
それもひとえに、当ブログに足を運んでくださっている皆さまのお陰です。
稚拙な小説を読んでいただけるだけで、大変ありがたいです。
読むだけでなく、拍手やコメントを残してくださっている皆さま、ありがとうございます。
また、ランキングをポチってくださっている皆さまも、ありがとうございます。
コメントへのお返事や拍手画面の画像の設定等を、ささやかながらお礼代わりにしておりますが、ランキングで応援してくださっている方へは何も出来ず、申し訳なく思っています。
soyteaからの感謝のキス……はいらないと思うので、いくつになっても変わらないアヒル口のユチョンをご堪能下さい。
クリックで拡大します。

過去
あひるさんユチョン
↓↓↓
現在
あひるさんユチョン
(出典:画像内)

今後とも、よろしくお願い致します。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  画像 

2014/03/23 Sun. 14:04  tb: 0   コメント: 3

男をも魅了する男、パク・ユチョン  



こんばんは、韓流ドラマでお馴染み(?)ミシッカル(草野ミシッカル[楽天])で腸活が捗り過ぎているsoyteaです。
きな粉好きの方にオススメです。

昨日友人と会い、この友人の恋バナをしばらく聞いてなかったので水を向けたら「今はユチョンという芸能人に夢中だから、フリーも問題なし」という返事でした。
ミス・リプリーでハマったそうです。
互いにユチョンに関しては初告白(?)だったので、ビックリもしたし、ビックリもされました。
そして、かれこれ5年以上の付き合いになりますが、この友人と、初めて男性の好みの一致をみました。
皆さまお気づきですね。
はい、この友人はゲイです。
因みに、彼はオネエではなく男らしいタイプですが、どちらかと言うと、ユチョンに関しては抱かれたいそうです。
ユチョンはストレートだと思うと言ったら、水を差すなと怒られました。
本日は更新する予定はありませんでしたが、タイトルの一文を書きたいがために、更新します。
朴裕天、恐るべし。

せっかく皆さまにご訪問いただいたので、友人セレクトのミス・リプリー画像をどうぞ。
クリックで拡大します。

ミス・リプリー ユチョン

ミス・リプリー ユチョン




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  画像 

2014/04/02 Wed. 20:27  tb: 0   コメント: 0

思わずキャプった、会いたいメイキングのユチョン  



メイキングDVD part.1の4/9発売に合わせて、youtubeにプロモーション動画が上がっていたので視聴したのですが。
何も申しません。

本日は「はじまり」の続きを更新します。
では、また夜に。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】 ユチョン  動画 

2014/04/05 Sat. 14:04  tb: 0   コメント: 2

お詫びに成均館の新しいお話をちょっと出し  



更新が滞っていて、ごめんなさい。
数日後には、いつものペースに戻ることが出来ると思いますが、それまでまだ間があるので、成均館の新しいお話を、今の時点で書けたところまで、書き込みます。
予告みたいな感じで、お楽しみいただければ幸いです。
ちなみに、一ヶ月感謝企画の「ソンジュン×ユニ 就学中」のお話で、
お題は

・ユニが女の子とわかった後(触れたい、キスしたい、やりたい!?と悶々としているソンジュン様
・ユニにキスされた後ぐらいの話 ドラマ編
・ユニが女性と自分だけ知っていると思っているソンジュン。男の嫉妬

です。

-------

ソンジュンは、縁側で頭を抱えて深い溜息をついた。
月出山でユニが女人と知ってから彼女がくちづけをくれるまで、彼は彼女の心がどこにあるのかわかりさえすれば、穏やかに日々を過ごせると思っていた。
ところが、実際は、彼女に恋焦がれていた頃と変わらず、彼女の滑らかな頬に触れたくなる。
接吻の柔らかさを思い出し、赤い唇を奪いたくなる。
古くからの習わし通り、婚礼の儀式まで二人がろくに会えないのなら、毎日、彼女の甘い香りに苛まされることもなかったはずだ。
少し恨み事めいた方向に思考が進み、彼は己を戒めた。
自分は幸せなのだ。
彼女に出会わなければ、恋の本質も知らぬまま、ヒョウンか父の見つけてきた他の両班の息女と結婚していたに違いない。
こうなっては想像も出来ないが、もし別の女人と恋仲になっても、夫婦が別々の棟に部屋を構えるぐらいだから、結婚前に同室で過ごすなどありえない。
結婚後は、義務的に子を儲けて、国事とイ家の繁栄に邁進していたのだろう。
子を儲ける。
ここに思い至り、ソンジュンは頭を垂れたまま、再び重いため息を吐いた。
以前は、ユニの微笑みが誰に向けられているかで一喜一憂していたのに、ずいぶん欲深くなったものだ。
欲に振り回されているようでは、君子と言えない。
けれど、今まで読んできた書物には、同室で君子らしく女人と過ごす術は書いていなかった。
唯一、ヨンハがくれたあの赤い本だけが……決して君子らしくはないが……女人の扱いに言及している書物だ。
ソンジュンの脳裏に艶かしい男女の墨絵が現れ、その絵の男女が、すぐに中二房の二人に置き換わる。
彼は、ごくり、とつばを飲み込んだ。
同時に、情欲に振り回される自分に落胆し、両手で顔を覆った。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】日記

【テーマ】

2014/05/07 Wed. 15:49  tb: 0   コメント: 0

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

