芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> 屋根部屋つぶやき

屋根部屋つぶやき 一覧

  







↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】スポンサー広告

【テーマ】

--/--/-- --. --:--  tb: --   コメント: --

プヨン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

あなたを忘れたいと、どうしても思えないのです。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 屋根部屋のプリンス妄想  プヨン 

2014/02/07 Fri. 21:11  tb: 0   コメント: 0

あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

オクセジャのドラマ視聴者は、この言葉を、何度叫んだことでしょう。
タイトルは、モンゴル800の「小さな恋のうた」の歌詞です。
ここ最近、私の中でモンゴル800ブームが到来していまして、この「小さな恋のうた」はイ・ガク ソング!と、これまた私の中で認定されました。
恋の歌、と言えばと連想ゲーム的にGO!GO!7188の「こいのうた」を聴き直したら、こちらは、パク・ハ ソングでした。
パク・ハが恋を自覚してからイ・ガクが婚約を取りやめるまでの、パク・ハの心境のような歌詞です。
歌詞の全てがパク・ハで、どこを引用するか非常に迷いました。

こいのうた
作詞:浜田亜紀子
作曲:中島優美
唄:GO!GO!7188


“教えてください神様
 あの人は何を見てる?”

“きっとあなたには
 急に恋しくなったり
 やきもちを焼いたり
 愛をたくさんくれて
 愛をたくさんあげたい人がいるから
 ただ小さい小さい光のような
 私の恋心には気付かないでしょう”

“欲を言えばキリがないので
 望みは言わないけれど
 きっと今のあたしには
 あなた以上はいないでしょう”

“生きてゆく力が その手にあるうちは
 笑わせてて いつもいつも
 側にいて 欲しいよ”

パク・ハ目線で聴くと“生きてゆく力”は、過去から来て、ソウルでの存在が危ういイ・ガクの姿と重なって、とても切ない……。
そして、そんな切ない時期を経て、イ・ガクがパク・ハのために残りの時間を生きると決心したあとは、モンゴル800の「小さな恋のうた」です。
曲調に騙されそうになりますが、イ・ガクの胸の内のような歌詞です。

小さな恋のうた
作詞:Kiyosaku Uezu
作曲:MONGOL800
唄:モンゴル800


“あなたと出会い 時は流れる
 思いを込めた手紙も増える”

“永遠の淵 きっと僕は言う
 思い変わらず 同じ言葉を
 それでも足りず 涙に変わり
 喜びになり 言葉にできず
 ただ抱きしめる ただ抱きしめる”

“夢ならば醒めないで
 夢ならば醒めないで
 あなたと過ごした時
 永遠の星となる”

“ただ あなたにだけ
 届いて欲しい
 響け恋の歌”

繰り返しますが、曲調は全くマッチしません(汗)
実は、モンゴル800はGO!GO!7188の「こいのうた」をカバーしています。
ですが、屋根部屋のプリンス視点で、是非、オリジナルでもある女性ボーカルのGO!GO!7188「こいのうた」を聴いていただきたいです。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 イ・ガク×パク・ハ 

2014/08/18 Mon. 17:05  tb: 0   コメント: 2

テヨンとパク・ハの恋(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

もしも、前世が悲恋ではなく平和に添い遂げた仲で、今生で再び出会ったなら、テヨンとパク・ハの恋愛は、こんな始まり方なのかなぁ、と思います。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 テヨン×パク・ハ 

2014/10/04 Sat. 16:54  tb: 0   コメント: 7

パク・ハ ソング Time after time(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

言わずと知れた名曲、シンディー・ローパーのTime after time
今、聴いていて思ったのですが。
これ、誰が何と言おうと、パク・ハです!


Sometimes you picture me
I’m walking too far ahead
You’re calling to me, I can’t hear what you’ve said.
Then you say go slow I fall behind
The second hand unwinds

If you’re lost you can look and you will find me
time after time.
If you fall I will catch you I’ll be waiting
Time after time.


<soyteaのてきとーな訳>
- - - - - - - -
時々あなたは私の姿を思い描く
ずっと先を歩いている私を
あなたは私を呼ぶけど、私はあなたの言ったことが聞こえない
そして、あなたはゆっくり歩いてって言うの
私は速度を緩める
秒針が巻き戻る
- - - - - - - -
もしあなたが自分を見失っても
あなたには見えるはず
あなたは私を見つけるわ
何度も何度でも

もしあなたが倒れても
私が抱きとめるわ
ずっと待ってる
何度も何度でも
- - - - - - - -

パッカ!これはパッカ!




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 屋根部屋妄想 

2014/10/14 Tue. 22:59  tb: 0   コメント: 0

『美しい名前』はイ・ガク ソング  

妄想つぶやき

妄想つぶやきが○○ソングをご紹介するコーナーになりつつある昨今、またもや、曲のご紹介です。
The Back Hornというバンドの曲です。
パク・ハがイ・ガクをかばってテムに轢かれて昏睡状態に陥った時の、イ・ガクの心境ってこんな感じ?な歌詞です。
一部を引用します。
美しい名前
THE BACK HORN
作詞:菅波栄純
作曲:THE BACK HORN

泣きたい時ほど涙は出なくて 唇噛んでる真っ白い夜
体中に管をたくさんつけて そうかちょっと疲れて眠ってるんだね


微かにこの手をなぞった指先 小さなサインに敏感になる
こんなふうに君の心の音に 耳をずっと澄まして過ごせばよかった


あぁ 想いを隠したまま笑っていたね
あぁ 知らない振りをしてた 僕への罰だ


2015-01-18-14h21m47s181.png
2015-01-18-14h22m50s47.png

パク・ハは「帰らなければいいのに」と言うけれど、イ・ガクは「帰りたくない」と返した事がありませんでした。
それが彼の優しさだと思いますが、パク・ハは「帰りたくない」と言って欲しかったんだと思います。
また、イ・ガク流の思いやりがわかっているからこそ、「帰らないで」という我が儘ではなく「~ければいいのに」と言うパク・ハの思いが、切ないです。

何度だって呼ぶよ 君のその名前を だから目を覚ましておくれよ
今頃気づいたんだ 君のその名前がとても美しいということ


世界は二人のために回り続けているよ
離れてしまわぬように 呼吸もできないくらいに


暴君ではない王世子は、「世界は二人のために」と考えないはずですが、でも、二人の魂の輪廻を知っているので、根っこの部分では、瀕死のパク・ハに、こう声をかけて「だから、早く目を覚ませ」と言ってあげたかったんじゃないかなぁ、と思います。




実はここ数日、この歌詞を元にお話を書こうと目論んでいました。
実際は、この曲とドラマのシチュエーションは違うのですが、歌詞全体を読めば読むほど、すべての要素が含まれていて、お話として広げることが出来ませんでした。
でも、いつか、なにか思いついたら書きたいです。

プヨンは亡くなってしまいましたが、君をプヨンに置き換えても、違和感ありません。
「美しい名前 歌詞」でぜひぜひ検索してみてください。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 屋根部屋妄想  イ・ガク×パク・ハ 

2015/01/18 Sun. 20:57  tb: 0   コメント: 0

テヨンとパッカの小競り合い(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

ファッションモンスター(こちら)について考えていたら、チョハではなく、テヨンとパッカの場面が浮かんでしまいました。

* * *

ベッドの中で。
「テヨンさん……ライト消して?」
「Anything goes, huh?(なんでもあり、だろ?)」
「Hmmm...you've hit on girls in this way. It doesn't work for me, honey.(ふーん、そうやって女の子口説いてたんだ。でも、私には効かないわよ)」
「え、パッカ?」
「英語で言えば、落ちると思った?」
「ちょっと待って、パッカ。違うって!」

* * *

以上です。
テヨンの英語、思わず出てしまったのか、ああ見えて意外と常套手段だったのか。
いろいろ妄想してください。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】 テヨン×パク・ハ 

2015/10/19 Mon. 13:58  tb: 0   コメント: 0

「新・いきなり次回予告」屋根部屋のプリンスでやってみた(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

「新・いきなり次回予告」という、三人の名前を入力すると、次回予告を作ってくれるウェブサイトがあります。
名前を入れました。
結果はこちら。

「制服って脱ぎにくいよね」
と言おうとしたマンボ。
しかし誤って
「制服って脱がしにくいよね」と
言ってしまい・・・!?

次回「イ・ガクの野望と制服ハーレム」
乞うご期待!
なお、来週のこの時間は
『ドキドキ☆パク・ハの恋愛講座』
をお送りします。


イ・ガクの野望と制服ハーレム。笑いが止まりません。
高校の制服なのか、働くお姉さん系制服なのか……。
水着ファッションショーで、水着姿のモデルに釘付けになるチョハを思い出しました。

圧倒的な数で攻めるイ・ガク軍
将軍チサンは地の利を活かして守っていたが徐々に後退していく
イ・ガク軍は休むことなく攻め続けるが・・・
次回「大火の雨」
パク・ハ「全ては私の筋書き通り」


王世子自ら先頭に立つイ・ガク軍。見てみたいです。
王世子自ら先頭に立っちゃった時点で、負け戦ですけども、そんな野暮なこと言いっこ無しです。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】屋根部屋つぶやき

【テーマ】

2015/11/15 Sun. 11:28  tb: 0   コメント: 0

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール

