芙蓉の書-成均館スキャンダル屋根部屋のプリンス3days二次小説

JYJユチョン主演の韓国ドラマドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」「スリーデイズ(3days)」の二次小説ブログです。
『目次』、『小説のテーマ』または『ランキング』からお進み下さい。
また、大人小説(R18)の閲覧はご自身のご判断でお願い致します。

> イ・ソンジュン

テーマ: イ・ソンジュン 一覧

【成均館 二次小説】ソンジュンの憤懣  

成均館スキャンダル読切

毎日の勉学で縮こまった体を動かそうと、多くの儒生たちが丕闡堂に集まっていた。
ピシッ、ピシッと小気味良い矢の音が空高く響く。
ソンジュンも空いている的を見つけ、弓を構えた。
彼の手を勢い良く離れた矢は、次々と的の中央に突き刺さった。
「没技(モルギ)だ!!さすがイ・ソンジュンだなぁ」
隣の的を使っていた儒生が、敵わないと言った調子で手を打った。
「左手はどうだ?まだ出来るか?」
「どうかな。あれから左手を使ってないから」
「じゃあ、やって見せてくれよ。没技は無理でも、的には当てられるんじゃないか?」
「いや、やめておく。もう必要のないことだ」
「相変わらず堅い男だな。あぁ、つまらん、つまらん」
話しかけてきた男が他の儒生たちの和に加わるためにその場を離れたが、ソンジュンは気にせず矢を打ち続けた。
ソンジュンにとっての大射礼は、周りの皆が考えるほど、良い思い出ではない。
弓の持ち方さえわからなかったユニがハ・インスを打ち負かしたとか、党派を超えた蕩平組が美しい友情で優勝したとか、大射礼は成均館で未だに語られている。
ユニも例外ではなく、その話題になるといつも誇らしげで、「僕はテムルだ」と胸を張った。
もちろん、彼女に言った「君を誇りに思う」は、ソンジュンの本心だ。
今も誇りに思っている。
しかし。

僕が彼女に施した練習法は、あまりに酷い。

憤懣やるかたない、とはまさにこのことだ。
大射礼の話題が出るたびに、自分を殴りたくなる。

僕は何故、ユニが女人だということに気づけなかったのか。

ソンジュンの矢は次第に勢いを失い、四方八方に飛んでいった。



「調子が悪いね」
いつの間にかソンジュンの傍らにユニが立っていた。
「考え事をしてたんだ」
ソンジュンはユニの顔を見ずに答えた。
「君子固より窮す。小人窮すればここに濫す」
そう言って、ユニが笑う。
君子は行き詰まってもみだれることはない。だから、その先に道がある。小人はみだれるから、その先に道はない。
正しき学士たる君が、乱れているの?
「別に行き詰まってるわけじゃない」
わかっていてからかってくるユニが憎たらしい。

君のことで、乱れているのに。

ユニは、憮然としたソンジュンの手から弓矢を奪うと、それらを構え、矢を放った。
しかしその矢は、初めて弓を握ったあの頃のように、頼りなく地面に転がった。
「もう的まで届かなくなっちゃった。練習が必要だね?」
「それは・・・しなくていい」
「でも、君にあんなに頑張ってもらったのに、悪いよ。せめて、的に届くようにしなきゃ。ね、ちょっと見てて。構えは、こう?」
「大射礼は終わった。必要ない」
「もう、わからず屋!いいから、お願い!」
ユニは両手で弓を抱きしめると、ソンジュンににじり寄った。
見上げてくる大きな瞳に、どきりと胸が波打った。
彼女が時折見せる女らしい仕草は、こんなにも可愛らしく、魅力的だ。
だからこそ、弓なんか教えたくないのに。
「・・・わからず屋は君だ。しかし、僕に申し訳ないというのが理由なら、少しだけなら、教えないということもない」
結局、真っ直ぐに見つめられて、ソンジュンは折れた。
ユニは再び弓を構え、ソンジュンは彼女の肩に手を置く。
「もっと胸を開いて」
か細い肩が、引いた弦をそのままためることに耐えられず、震えた。
大射礼の時も、そうだった。
「肩は華奢で狭く、弓を引く力も弱い。呼吸は乱れ、足の踏ん張りもきかない」と口にさえした。
あの時感じた違和感を、何故、追求しなかったのか。

ユニは、こんなにも、女だ。

「やっぱり、やめよう」
ソンジュンはそれだけ言うと、ユニから弓を取り上げた。
「僕は部屋に戻る」
「まだ何も教えてもらってないのに・・・」
後ろでユニが文句を言っているが、ソンジュンは構わず丕闡堂を後にした。
正直、彼女を構う余裕がなかった。
あの時の、肩で息をし必死に自分に食らいついて来たユニが、ちらつく。
自分がしでかした数々の仕打ちを思うと、とても彼女の前に立っていられなかった。

野山を全速力で走らせた。
手から出血をしても、休ませなかった。

彼女を、木に吊るした・・・!

気が付くと、ユニが居眠りをしソンジュンの肩に頭を預けてきた、あの木の前に立っていた。
ユニに寄りかかられて、ソンジュンはそれが至極自然なことのように思えた。
しかし男同士の友情ならば、友を起こして部屋に戻るほうが自然だ。

あの時、多分、僕は君が好きだった。

それなのに。
大射礼だけではない。
杖打大会の時は、もっと乱暴だった。
そう言えば、コロ先輩に襟元を掴まれて、余計に頭に血が上って・・・。
今思うと、あれは全面的に彼が正しい。
あの小さな体を二度も三度も突き飛ばすなんて。
息を吐きだしてみても、心に沈んだ重苦しい塊が出て行くわけもなく。
ソンジュンは、後悔にさいなまれたまま中二房に入った。
ユニが「先に帰ったのに遅かったね」と声をかけてきたが、「すまない」とだけ答えて本を数冊手にとると、それらに没頭した。
否、没頭するふりをした。



点呼の時間が近づいてきた。
各々の部屋に戻る儒生たちの声で、あたりは俄に賑やかになる。
「まだ本を読む気?」
ユニはソンジュンに声をかけた。
しかし彼は、頑なに机の前から動かない。
「何を怒ってるの?」
「君には関係のないことだ」
「関係あるよ。ずーっと僕にあたってるくせに」
「当たってない」
「そうやって無言でイライラしてることが、当たってるってことだよ!」
ユニはソンジュンの手から本を取り上げた。
「ちゃんとこっちを見て!」
観念して正面からユニを見返すと、彼女は心配そうにこちらを覗きこんでいる。
「・・・すまない、君は何も悪くない」
「昼間から変だよ。何かあったの?」
ソンジュンは、小首を傾げるユニを見つめ、今日何度目かのため息をついた。
この後悔と憤りをどこに持って行ったらいいのだろう。



君子固より窮す。小人窮すればここに濫す。
この先も僕が乱れることがあるとしたら、ユニ、それはきっと君のせいだ。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】ソンジュンの憤懣

【テーマ】 成均館スキャンダル二次小説  イ・ソンジュン 

2013/12/28 Sat. 22:18  tb: 0   コメント: 4

ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

僕の気持ちに気付いてくれ。それから、僕のことを忘れてくれ。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン 

2014/01/04 Sat. 13:33  tb: 0   コメント: 0

My Girlfriendでイ・ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

私、昨年12月は、通勤中この1曲だけをリピートで聞いてました。
毎日2時間 My Girlfriend w
新年の新たな気持ちで聴いてみると、ところどころ妄想心を掻き立てられますねw

まずはラップ部分
I've been tease you so long that was my bad expressions to you

ソンジュンの場合、teaseどころの騒ぎじゃないですけど。
「好きの裏返し」を連発しまくり。
そのすべてがbad expressionsで、ソンジュンとユニにとってso longだったのではないかと。


そして
Girl they just don't understand, not even a clue

ソンジュン、夜はこれぐらい言って頑張れ。という私の願望です。
実際は「女ってバレてないよ!」と強気のユニっぽいですね。


最後に
So girl I won't stop. I'm the one who will be right there.

Soは上の歌詞とのつなぎなんで、とりあえず無視でw
ソンジュンはこの手のストレートな愛情表現をぐいぐいしますよね。
というか、このテーマで一本書きました。
そして今、この歌詞に気づいて「おお!」となりました。
小説の方は、近々アップします。
すみません。本日は、宣伝で締めたいと思いますw




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン 

2014/01/11 Sat. 12:00  tb: 0   コメント: 0

【成均館 二次小説】証  

成均館スキャンダル読切

--異国では、婚礼の儀式で指輪を交換するらしいと、どこかで聞いたことがある。



君は言う。
今を精一杯生きたいと。
こんな幸せはもうこの先訪れない、と。



君は今の幸せのためなら死さえ恐れないのに、僕たちの将来について、どうしてそんなに臆病なんだ。
左議政の息子だから、僕はいずれ兵曹判書の娘と政略結婚をする。
君は何故かそう思い込んでいる。
けれど、僕の信じる原則に、政略結婚なんて文字はない。
君子は、周りにおもねて、おかしな習慣に流されるべきではない。
僕がそう考えていることを、君が一番理解しているんじゃないのか?
僕は君を下品な金持ちなんかに嫁がせはしない。
君が望むなら、男装をして出仕することだって、止めはしない。
この生活を続けることが君の幸せだと言うのなら、いつでも側にいて、君を守る。
終わりなんてない。僕が毎日新しく始めるから。



君に言ったはずだ。
卒業したら二度と会えないなんて、嫌だ。
僕よりも僕のことを信じてくれる君に、これから進む道を見守っていて欲しいんだ。
無理だと思ったことをやり遂げてこれたのは、僕たち二人が一緒だったからだ。
君はわかっていない、僕こそ君が必要なんだ。



異国では、婚礼の時、指輪を交換すると聞いた。
異国の風習なら、二人の関係を秘密にしておけるだろう?
君に僕の愛を誓うだけ、道理にも外れてないはずだ。



君は僕のものだという証が欲しい。
いつも僕がそばにいると感じて欲しい。
だから今日、僕は指輪を買う。
キム・ユニ、君を愛してる。






↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】

【テーマ】 成均館スキャンダル二次小説  イ・ソンジュン 

2014/01/13 Mon. 13:24  tb: 0   コメント: 0

【成均館 二次小説】初見(はつみ)  

成均館スキャンダル読切

兵曹判書の令嬢と結婚するしかないと思った。
君が今にも泣き出さんばかりに薬房に入ってきた時、僕は限界だったんだ。
結婚の申し込みをするために立ち上がったら、君はなんて言うんだろう、と怖くなった。
決心したのに、君を失うことが、どういうことかわからなくなった。
消えゆく朝もやを掴むように、答えは僕の指をすり抜けた。
でも、引き返せなかった。
君は、ぽろぽろと涙をこぼして出て行った。あの時、僕らは終わった。



僕らが出会った時、僕の君への執着とは対照的に、君は、僕に何の興味もなかった。
もしかしたら、いけ好かない奴だと、少しは心を揺らしてくれていたのだろうか。
時が経って、分かり合える友となって、何もかもが上手く行った。
いつの間にか、僕の気持ちが有り余ってしまい、溢れ出たそれは二人の間を埋めていったけど、それでも答えは変わらないらしいと気付いたのは、無人島で夜を明かした、あの日の朝。
君の瞳に映る僕は、最初から変わらない。
友人として信頼できる、僕がとうに忘れた、初めて出会った頃の僕。
君を傷つけたくはない。だけど、もう限界なんだ。
隠してやり過ごせる恋じゃない。
あの無人島の夜のような雨が降って、この届かぬ恋心を流してくれと、天に願ったことも一度や二度じゃない。
君が求めるのは初見の僕。もう戻れない、とっくに忘れたはずの僕。
だから、この気持ちに気付いてくれ。それから、僕を忘れてくれ。



最後にお別れを言いたい。そう告げる君の瞳に映るのは、今日もまた、初見の僕。
君はここに来るべきじゃなかった。
君だって、僕が今から結婚すると、わかっていて来たんだろう。
なのに、君を追いかけてしまった。
振り向いた君は、泣き腫らした目をしていた。
これで最後だ。そう決めたら、素直に言えた。
君の瞳は、雫を溜めた。
その雫を拭ってあげる資格は、僕にはない。
だから、急ぎ足で去った。
僕らは終わった。僕の恋も終わった。
雨は降らない。僕の届かぬ想いを流してくれない。



君は、僕の気持ちを知ってしまった。だから、僕を忘れてくれ。








-- -- -- --

ずっと膨らませたかった、以前の妄想つぶやき(僕の気持ちに気付いてくれ。それから、僕のことを忘れてくれ)。
私の中で 2013年No.1ソンジュンソング と名高い、
 ゲスの極み乙女。『ハツミ』
が、妄想つぶやきで書きたかった内容とぴったり同じなので、タイトル、ストーリー、共に 拝借/引用しました。
サウンド的にまったく朝鮮時代に合わないので、BGMとしてはおすすめしませんが、是非、一度、歌詞を読んでみてください。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【作品名】初見(はつみ)

【テーマ】 成均館スキャンダル二次小説  イ・ソンジュン 

2014/02/16 Sun. 21:48  tb: 0   コメント: 0

イ・ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

君からのくちづけは、いつも短い。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン 

2014/02/21 Fri. 21:58  tb: 0   コメント: 0

中国昔話でイ・ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

中国の昔話に「梁山伯と祝英台」という悲恋物語があります。

まずはwikipediaのあらすじを引用します。

『祝英台は遊学のために男装して家を出ます。
遊学先で梁山伯と出会い、二人は意気投合して義兄弟の契りを交わしている。
三年間の勉強を終え、英台は帰郷しますが、この三年の間、山伯はついに英台が女だと気づく事はありませんでした。
英台は山伯と離れがたく、自分そっくりの妹(要するに自分)と結婚させたいから必ず訪ねてきてほしいと言います。
後に山伯が英台の家を訪ね、そこではじめて英台が女だと知ります。
山伯はそっくりの妹と言うのは英台自身のことだと気づき、気心の知れたこの英台と結婚したいと思いましたが、実は山伯が訪れる直前、英台の親はすでに他の結婚相手を決めてしまっていました。
婚約相手は富豪の馬氏。
とても寒門出の山伯のかなう相手ではなく、二人は否応なくその仲を引き裂かれてしまいます。
山伯は傷心のあまり、病気になって死んでしまいます。
英台は、花嫁行列の途中で山伯のお墓参りをする事を条件に結婚に応じますが、行列が墓のそばに来ると、突然嵐が起こって前に進めなくなりました。
そこで英台がお墓の前に行くと、突然お墓のあたりに大きな裂け目が出来ました。
英台が躊躇することなくその裂け目に身を投げると、地面はぴったりと閉じ、嵐もぴたりとやんでしまった。
こうして二人は同じお墓の下に一緒に葬られる事になりました。』

はい、私の無駄な語りは必要ありませんね。
wikipediaは、一つだけ、とても重要なことが抜けているので加筆します。
就学中、英台は女であることを仄めかすが、真面目な山伯は気づきません。しかし、山伯も英台が気になり、男が好きなのかと悩みます

では、本日の妄想つぶやきです。

ソンジュン「僕は梁山伯じゃないし、君も祝英台じゃない」

梁山伯と祝英台、ソンジュンとユニ、似て非なるもの、と思います。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン  ソンジュン×ユニ 

2014/03/23 Sun. 18:52  tb: 0   コメント: 0

超訳 Be my girl(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

soyteaの脳内変換がかかると、ユチョンのパートと"One look …… been watchin' you"の部分は、ソンジュンになります。
One look……は、ドラマで、まんまの発言してましたし。
他の部分はソンジュン度高めではありませんが、本日は、そうでもない部分も含め、be my girlをソンジュン的に拡大解釈で訳したいと思います。
超訳ですので、主語が違うとか、無理やりすぎるとか、その辺は目をつぶって下さい。


- - - - - - - - 

Don't wanna hurt nobody
This is a song for you
Skippin' all the after parties
Girl, I'm goin' home with you

僕は誰も傷つけたくない
だから君だけに話すよ
皆が繰り出した宴会には行かずに、一緒に中二房に帰ろう

Don't even think about it
You gon' feel what we gon' do
'Cause we'll be falling in love all night long

君が僕に相応しくないと、もう考えないでくれ。何も考えなくていい
僕のことだけを感じて欲しい
一晩中、僕たちは愛し合うんだ


Said I know she wanna be mine tonight
She should know that I can please mine for life
And we gonna have a good time, yeah
When I tell you girl it's alright

君も、本心は僕との結婚を望んでいるはずだ
僕は君のことを一生幸せにすると、覚えておいてくれ
今夜、僕が君に大丈夫と言ったら、僕に身を任せて欲しい


You gon' be my girl

君は僕のものになるんだ


One look from you girl and it's too hard to get by
But excuse me girl, I've been watchin' you
All night' that's right, I'd like to
Take this night over
What I'm tryin' to say is you should be mine

君が視界に入ると、僕は動けなくなる
それでも君の姿を探してしまうんだ
一晩中僕たちは愛しあう
今夜、それを現実のものにするつもりだ
僕が言いたいのは、君は僕の妻になるべきなんだ

She should be my
Baby, baby
Baby, baby
Baby, baby
She should be my girl

君は僕の妻になるべきだ

Wanna make you my somebody
Wanna see this world with you
So hard to find love like this
Chances are far and few

僕の特別な人になって欲しい
君と一緒に、この朝鮮を見て行きたい
君は僕にとって得難い人だ
君を出会えたことは、奇跡なんだ

No other one can have you
I want you to myself
My heart is open for you all life long

他の男と結婚するなんて許さない、君を誰にも渡さない
君を僕の妻にしたい
僕の心は、これからもずっと君のものだ

Said I know she wanna be mine tonight
She should know that I can please mine for life
And we gonna have a good time, yeah
When I tell you girl it's alright
You gon' be my girl

君も、本心は僕との結婚を望んでいるはずだ
僕は君のことを一生幸せにすると、覚えておいてくれ
今夜、僕が君に大丈夫と言ったら、僕に身を任せて欲しい
君は僕のものになるんだ

One look from you girl and it's too hard to get by
But excuse me girl, I've been watchin' you
All night' that's right, I'd like to
Take this night over
What I'm tryin' to say is you should be mine

君が視界に入ると、僕は動けなくなる
それでも君の姿を探してしまうんだ
一晩中僕たちは愛しあう
今夜、それを現実のものにするつもりだ
僕が言いたいのは、君は僕の妻になるべきなんだ


She should be my
Baby, baby
Baby, baby
Baby, baby
She should be my girl

君は僕の妻になるべきだ


Gonna get you girl
Get you girl
Get you girl
Get you girl
Then I'm gonna love you girl
Love you girl
You should be mine

君を捕まえて離さない
そして、君を愛するよ
君は僕のものになるべきだ

Gonna get you girl
Get you girl
Get you girl
Get you girl
Then I'm gonna love you girl
Love you girl

君を捕まえて離さない
そして、君を愛するよ


You gon' be my girl

君は僕の妻になるんだ


One look from you girl and it's too hard to get by
But excuse me girl, I've been watchin' you
All night' that's right, I'd like to
Take this night over
What I'm tryin' to say is you should be mine

君が視界に入ると、僕は動けなくなる
それでも君の姿を探してしまうんだ
一晩中僕たちは愛しあう
今夜、それを現実のものにするつもりだ
僕が言いたいのは、君は僕の妻になるべきなんだ

She should be my
Baby, baby
Baby, baby
Baby, baby
She should be my
Baby, baby
Baby, baby
Baby, baby
She should be my girl

君は僕の妻になるべきだ


- - - - - - - - 
ソンスの時代は、契り=結婚なので、結婚を絡めました。
"take this night over"、"have a good time"は、悩みました。
ソンジュンの辞書に甘い誘い文句は存在しなそうなので、直接的な訳にしましたが、彼なら、この期に及んでも論語を引っ張り出して来るかも知れませんw

参考までに、大幅に変えた部分ですが。
one look …… wathing you の直訳は

君と目が合ってそのまま通り過ぎるなんて出来ない。
ごめん、ずっと君を見ていたんだ。

になると思います。
あとは、Don't evern think about it, you gon' feel what we gon' do

今から僕達のすることを、考えるんじゃなくて感じてくれ

でしょうか。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 成均館スキャンダル妄想  イ・ソンジュン 

2014/03/29 Sat. 21:19  tb: 0   コメント: 0

大橋トリオのHONEYはソンジュン・ソング  

妄想つぶやき

こんにちは。
本日の関東は快晴です。
こういう気持ちのいい日は、大橋トリオを聴きたくなるsoyteaです。
早速タイトルの件ですが、皆さま、大橋トリオのHONEYはご存知でしょうか。
歌詞が、まんま、ソンジュンです。
この歌詞の「僕」は、

・今までとは全く違う世界が目に映って
・傷つけ合って優しさを知り
・君だけは僕の味方で
・僕だけは君の味方だから
・君らしく笑って欲しい

という青年です。
普段の私なら、HONEYで短編を書きました。となるところですが、そんな余地はありません。
妄想つぶやきの隙間すらありません。

歌詞をじっーくり聴いて下さい。
出だしから、ソンジュンワールド全開です。





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 イ・ソンジュン 

2014/05/16 Fri. 13:18  tb: 0   コメント: 0

月桂冠でイ・ソンジュン(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

まずは、このCM動画をご覧ください。
月桂冠



ソンジュンは、学問以外の趣味がなさそうだし、「趣味=ユニ」は、あながち間違いではないんではないかと思います。

人知れず。
201506022.jpg

もしくは。
201506023.jpg





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 イ・ソンジュン 

2015/06/02 Tue. 15:14  tb: 0   コメント: 2

月桂冠でイ・ソンジュン - 2(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

「月桂冠でイ・ソンジュン(妄想つぶやき) (こちら)」の内容で、人生初の動画制作ながら、調子に乗って作ってしまいました。

月桂冠でイ・ソンジュン(CMパロディー)





↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 イ・ソンジュン  成均館妄想 

2015/06/03 Wed. 18:36  tb: 0   コメント: 2

ソンジュンは『うぶ』で『重症』な『S』(妄想つぶやき)  

妄想つぶやき

また、診断メーカーで遊びました。
今度は「あなたは陰でこう呼ばれているったー」です。
ソンジュンと打ち込んだ結果が、そこそこ的を射ていたので、ご紹介します。

ソンジュンは影でこう呼ばれているようです

U(うぶで)
J(重症な)
S(サド)



私の脳内は、こんな画が出ました。

恋にうぶで
2015-09-02-2.png
2015-09-02-3.png
2015-09-02-4.png


ユニ中毒が重症な
2015-09-02-5.png
2015-09-02-6.png
2015-09-02-7.png


S
2015-09-02-0.png
2015-09-02-1.png




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 イ・ソンジュン 

2015/09/02 Wed. 23:19  tb: 0   コメント: 0

「もしも○○がカップ焼きそばの作り方を書いたら」をソンジュンで書いてみたかった  

妄想つぶやき

結論から書きますと、志半ばで挫折しました。

ここ数週間、「もしも○○がカップ焼きそばの作り方を書いたら」がツイッターで大流行中です。
百聞は一見に如かず。まずはお読み下さい。

太宰治


これは、太宰ですね!

竹久夢二編。
完全にドグラ・マグラの世界。衝撃の結末です。


ブウウーーーーンンンーーで、ドグラ・マグラを読み直したくなりました。
私の中で、竹久夢二は、真夏のどうしようもなく喉元に纏わりつく暑さの中で、読む作家です。
覚えてたら、8月に読もうw

ドストエフスキーも秀逸です。


ここまで書いて、蓋を開けただけ。
ドストエフスキーの「罪と罰」の、定番の冗談の「上下巻読んだ後に、中巻があったことに気付いた」を思い出しました。

糸井重里が本人降臨したり、大盛り上がりのこのネタ。椎名誠や原田宗則も「あるある」です。
自動車評論家の徳大寺有恒も大笑いしました。バブリーなダンディズムが凄く徳大寺有恒。
皆さん、とても文才があって、感服もしますし、同時にあまりにそっくりなので、爆笑もしてしまいました。

このシリーズを一頻り楽しんだ後、「これはソンジュン編を作らなきゃ!」とやる気がみなぎったのですが、どうにもこうにもうまく作れません。
おそらく、儒教を延々語るんですよね。

『まず、蓋を容器から剥がして下さい。蓋は指定の線のところまで切り離し、決して全て取り切ってはいけません。ところで、この完全に剥がしきらない様は、容器が親で蓋が子供なのか、蓋が親で容器が子供なのか、答えの出ない疑問を想起させます。容器がすべての食材を包み込んでいるのだから、容器が親だとも言えるし、蓋が全体を覆い、この後注ぐ湯の温度を冷やさないように守っているのだから、蓋が親だとも言えるのです。ところで、儒教で、父と子は……』

こんな感じですか、わかりません。




↓ランキング参戦中です。画像をポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
拍手するLINEで送る


【関連作品】

【作品名】成均館つぶやき

【テーマ】 イ・ソンジュン 

2016/05/31 Tue. 14:48  tb: 0   コメント: 4

最新記事

目次

テーマ一覧

更新情報 配信中

プロフィール